※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱で40.4度に上昇し、熱性けいれんが心配。自身や夫は経験なし。弟が経験ありで気になる。

熱性けいれんって、発熱から24時間以内に起こると調べたらありました。

息子、昨日の午後から39度くらい熱があります。
今日の日中は38度くらいをうろちょろ。

今日の夕方40.4💦

風邪をひくたびに(今回はコロナですが😱)40度超えるタイプで、毎度毎度けいれんが起きたらどうしようと思ってしまいます💦

私も夫も子どものころにけいれんを起こした経験はありませんが、私の弟が熱性けいれんあったようでちょっと気にしてしまいます💦

コメント

さくら

心配になりますよね😞
私の息子も熱出ると毎度高いので、怖いです😭
こないだインフルで高熱でて、そのまま痙攣起きました😭
もし痙攣起きたら救急車呼んでくださいね😞💦
五分以内なら救急車呼ばなくても謂いそうです。でも、稀にまた続けて痙攣起きることがあるから、そしたら即救急車よんだほういいみたいですよ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!めちゃくちゃ心配で💦息子さんも心配でしたね😭発熱から時間経たないうちにでしたか?🥲ちなみに、けいれんって見ただけでわかりますか?寝室が一階にあるのでベビーモニターつけて常にみてるんですが、それでも認識できますか?

救急車ですね!ありがとうございます!!シュミレーションしておきます!

• 2月6日
  • さくら

さくら

白目剥いてたのですぐわかりました。モニターだとわからないかもです😭
    ちょうど24時間以内くらいだった気がします💦お大事にしてくださいね。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲心配でしたね😭
    昨夜はなんとか大丈夫でした!
    今日も熱はありますが38度くらいで😌様子見ながら過ごしてます🥹

• 2月7日
4mama

長女が何度か熱性痙攣なりました。
確かに発熱してからあまり時間は経ってなかったと思います。
1回目と2回目はすぐわかりましたが3回目はうーん?痙攣っぽいかな?って感じで病院で診てもらったら多分痙攣だったとのことでした。
こればかりは防ぎようが無いので予習しておくと良いと思います。
・安全なところに寝かせる
(横向きとか舌噛まないように何か詰めるとかしなくて良いと病院で言われました。)
・全体の動画を撮る
・5分以上続いたら救急車を呼ぶ
ですかね。