※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
子育て・グッズ

主人の転勤で保育園をやめるかもしれないと言われ、園長に転校は可哀想だと言われました。子供のために転校を避けたいが、自分の決断が可哀想なのか不安です。

主人の転勤の都合で保育園をやめるかもしれないと保育園に行ったら

転校は可哀想だ
親のエゴでしかない

などと園長に言われてしまいました。

小学校は転校させたくないと思い、たとえ5年だけでも付いて行こうかと思っていたのですが...

私はそんなに可哀想な決断をしていますか?

コメント

ちびちびママ

えっ?
家族がバラバラのが可哀想かと…( ゚艸゚;)

  • (^ω^)y

    (^ω^)y


    ですよね!私もそう思ったんですが(;_;)ボロクソにゆわれてへこんでます

    • 3月15日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    えっ?園長保育士としてより、人としてどーなんでしょう。。
    そんな所に預ける必要ないですよ!

    • 3月15日
  • (^ω^)y

    (^ω^)y


    あまりの言い方のひどさに自分の考えがおかしいのかなと思っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月15日
ゆあ

ひどい言い方ですね(;一_一)

上の方も言ってるように家族がバラバラの方が可哀想だと思います!

  • (^ω^)y

    (^ω^)y


    その話をしたあと、扱いもひどくなった気がします(;_;)もう保育園連れて行きたくありません。

    • 3月15日
  • ゆあ

    ゆあ


    ホントひどいです(;_;)
    有り得ない(;_;)

    市役所に相談してみてはどうですか?

    私も、そんな扱いだったら
    連れて行きたくないって思います(´•ω•̥`)
    自分も嫌な気持ちになるし何より子どもが可哀想ですよね(;_;)

    • 3月15日
  • (^ω^)y

    (^ω^)y


    友達はすぐにできても、親は1人しかいないですしね。゚(゚´ω`゚)゚。子どもが何も知らずに笑ってるのが逆に辛いです...

    • 3月15日
deleted user

それぞれ家庭の事情や方針もあるのに変な園長ですね!
私も転勤族なので去年幼稚園変わりましたが、子供は楽しそうにやってますよー!
パパ大好きだし、パパと離れるほうが可哀想です(´•ω•̥`)
私ならそんな園長の保育園は転勤がなくても通わせたくないですね( °_° )

  • (^ω^)y

    (^ω^)y


    家族より友達関係が大切と言いたいのか、5年だけならって考えなのかわかりませんが、なぜ他人にそこまでゆわれなきゃいけないの!?って思っちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月15日
skyg

え、変な保育園ですね。。

そんなの無視でいいですよ!

  • (^ω^)y

    (^ω^)y


    毎日行かなきゃいけない+園長の奥さん、息子さんたちが働いてるので、家でも文句ゆわれてるんだろーな...とか考えちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月15日
  • skyg

    skyg

    家族で働いてるんですか。。
    なんでそんな調子に乗って上から目線なんですかね??

    そんな園、二度と預けたくないです。

    私小学3年で転校しましたが、最初は寂しかったですがすぐ慣れますよー。子どもってそんなもんです(*⁰▿⁰*)

    • 3月15日
  • (^ω^)y

    (^ω^)y


    周りに相談しても、みなさんのように家族が大事だよ!とゆわれて、園長にゆわれたことに衝撃を受けました(;_;)

    自分たちなりに娘を考えての行動なのに、何も考えてない!と言われてもう嫌になります...

    • 3月15日
RKGmam

んーと…戻ってくる確証があるってことですか?
なら言い方は園長先生が悪いとは思いますが私も残ります。こっちに戻って来たところで友達誰もいないことになりますし…
そっちの方が私的には可哀想だと思うので。
まあ…ただ、家計の問題も出てくるので一丸には言えないのは確かですが…
今住んでる地域に戻るっていうのが前提なら園長先生の言って意味も分からなくはないです。

  • (^ω^)y

    (^ω^)y


    確証というか娘が入学の年になっても引っ越し先から異動がなければ単身赴任になる予定です。何年先に戻れるかはわからないので、少しでもパパと居させてあげたくて、付いていくつもりでいました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月15日