※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達との関係性で、賃貸やマイホーム、貯金の話をされるのは嫌ですか?

賃貸で月いくら払ってるかとか
マイホームいくらだったかとか
貯金いくらくらいあるとか
そういうのって聞かれたくないですか?
よく遊ぶ友達くらいの関係性でです。

自分自身聞かれても何とも思わないし
全然答えるのも嫌じゃないし
友達ともよくそんな話をするんですが
なかには答えるのが
嫌な人もいるよなあってふと思って🥹
その人との関係性もあると思うんですが、、

皆さんそういうのって
聞かれたら嫌ですか??😯

コメント

はじめてのママリ🔰

私は嫌じゃないです💡💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊🫶🏻

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は大丈夫です!
大阪ですが周り含めていける人多いです🙋‍♀️
でもやっぱり嫌な人もいるので聞かれるまで話題にはだしません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大阪なんです!!笑
    私の周りもいける人多くて、そういう人が集まると特に意味もなく会話としてその話になったりしますよね🤣確かに嫌な人もいるはずなので会話になるまで出さないでおきます!回答ありがとうございます✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

向こうがどう感じ取るかわからないので、言わないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な回答ありがとうございます😊✨

• 2月6日
☺︎

知る必要ないと思うので、嫌というより、そもそも聞かないし聞かれないですね🤔

聞かれたら答えますけど、逆にそれを知ってどうしたいのか?って思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に意味のない会話ですけど嫌な人は嫌ですよね😊回答ありがとうございます✨

• 2月6日
ままりん

家賃やマイホーム代は何も思わないですが、貯金は聞かれても答えないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今思えば貯金の話にはなったことなかったです!!笑
    さすがに貯金は躊躇しますよね!🤣
    回答ありがとうございます✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

聞かれても答えますが、明らかに収入や金銭感覚が違うとどちらかが嫌な思いをするかもしれないので、こちらからは聞きませんねぇ。
職業や住んでる場所でだいたい想像できますので、同じくらいかなっていう人なら特に嫌味にも感じないですね😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!地元の友達との何気なくする会話で、みんなだいたい同じくらいだろうと思ってるから気にせず話するだけですよね!!回答ありがとうございます✨

• 2月6日
3児のママリ

親しい友達なら全然嫌じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

家賃くらいなら平気ですね😌
でも、家のローンは無しです💦
だいたいの年収とか分かりそうな気がして💦
貯金も無しですね😂
身内以外は基本的に話さないし
聞かないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な回答ありがとうございます✨

• 2月6日
むら

賃貸で家賃がいくらか聞かれるのは何とも思わないですが、マイホームがいくらとかローンがいくらとか貯金額を聞くのはデリカシーが無いなって思うし聞かれたくないです(*>_<*)

私の友達は聞いてくる人居ないですね…聞く人いる事にビックリです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の友達との会話で、みんな新築建てる参考程度に月いくら払ってる〜?とか、この先不安やけど貯金してる〜?とか軽すぎる会話なので、ほんと関係性によりますよね!🤣

• 2月6日
みな

人によります。
根掘り葉掘り聞いてくる人には適当に答えてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人との関係性ですよね!✨
    回答ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

貯金いくらあるかは嫌ですね💦
お金の有益な話はすきだし、マイホームとかローンとか家賃はいいけど、生々しい貯金いくらは答えたら見る目変わりそうで…
貯金も同じくらいなら良いんですが、倍くらい違うかもしれないし収入も言いにくいし
さすがに気遣いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今思えば、貯金してる〜?くらいの話で金額の話にはなったことなかったです!😂
    ローンの話とかは聞けば得なこととかも教えてもらえたりするので私も好きです✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなら全然大丈夫です!🥰
    仲の良い友だちなら、言いたくないなら言わないでしょうしね✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額は流石に仲が良くてもなかなか言えないです!😂笑
    そうですよね✨みんな気にせずそんな会話になるので関係性が大事ってことですね✨ありがとうございます😊🫶🏻

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

貯金ゼロで生活に余裕ない人とかは聞かれたくないんじゃないでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!人にもよりますし関係性にもよりますよね!

• 2月6日
まー

プライバシーなので直接は聞かれたくないですね。
お金があっても言いたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月6日
はじめてのママリン

聞かれたら、先に教えてくれたら言うー!って言っちゃいます!w
全然答えられるんですけど、自分の知らない人たちに拡散されるのは嫌なので予防線はりますね!
ただ、貯金って変動するので嘘つくの嫌だなぁ。って感じなので、最低いくらはある様にしてる!って答えます✨

また、収入が高かろうが低かろうが、貯金があろうがなかろうが、私は全く気にしないので、そこで人の見る目や態度が変わるような人なら、そこまでの人だな。って事で、距離置きます🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えるなら絶対お互いに!ですよね!笑
    自分だけ暴露するのは少し不安になりますよね笑

私もお金のあるないなんて全然気にならないです!✨でもその話をするのはやっぱり関係性が大事ってことですよね😂!
    いつも仲良い子たちとなにげなーくする会話なのでこれって私たちだけ!?って気になってしまって🤣🤣

• 2月6日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

仲が良くても答えない人は答えないから、その人の性格?!が大きいのかなー?!って思ってました!あとは、考え方?w

家賃くらいはいいかな?って、値段聞いても、そんなに高く無いよ〜!とか言われたり!w
    もちろん、それ以上は聞かないですが、答えない。って事は、高いか低いかの世間体を気にしてる人なんだなー。って思って!!
    オープンにしてくれたほうが気が楽ですよねー!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかります!!!笑
    ほんとにいくら払ってるかが気になる!聞きたい!とかじゃなくて私って家賃払い過ぎ?とかここって相場どのくらいかなあ?とか参考程度の軽い気持ちなのに、その答えられ方されたらもちろんごめんってなってそれ以上は聞かないですけど、答えたところで得も損もないのになんでかなあって思ってしまいます🤣笑
    人それぞれの考え方ってわかってて、じゃあ聞くなよって感じなんですけどね!!🤣笑

でも同じ感じの方がいて嬉しいです!✨こればかりは性格と考え方ですよね😭笑
    色々教えていただきありがとうございます😭🫶🏻🫶🏻

• 2月6日
ママリ🔰

関係性によります!
学校の同級生とか会社の同僚とかはだいたい似たような金銭事情だったりするので言えますが、
子供つながりで知り合ったママ友とかには言えないですね…
必要以上に金持ちに見られたり貧乏に見られたりしたら嫌なので🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!そもそもそういう関係性じゃないとそんな話もしないですよね🤣🤣
    回答ありがとうございます😊✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

嫌とか思わないです😊
購入時期やその土地の価格や色々あるけど、皆んないくら払ってるのかなー?的な☺️気になります笑
関係薄くても聞かれたら話します🤓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金額は困ります💦
    年金や定額で貯めてるのばかりだから額がわかりません。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味本意で会話になったりしますよね!📝笑
    あとは今から新築建てる子が年齢的にも多いのでここら辺っていくらくらい!?って感じの参考にしたいとかで会話になったりします😂
    私もよく考えたら貯金してる〜?って話はあってもさすがに貯金額の話はしたことなかったです!笑
    流石に額は答えられないですよね、、笑
    貴重な回答ありがとうございます😊✨

• 2月6日
はな

世帯年収が明らかに自分の家のがあると分かっている関係だと、奢ってとかいいなとか言われるので、答えたくないですね‥。

ままり

よく遊ぶ友達で、悪意がない感じなら、普通に話すし、聞かれても全然平気です😄探りを入れて、保険や宗教に勧誘してくる人もいるので、そこは、身の上を知っている人物に限りますけど。
大抵の人は、あまりいい気はしないようですね。大阪の方はその辺もオープンだと聞きました。私もそちら寄りなのかな、と感じたことがあります😅