※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の男の子がご飯をあまり食べず、母乳を欲しがります。好き嫌いが多く、料理にも気まぐれ。心配しており、他のお子さんはどうしているか知りたいです。断乳は考えていない。

一歳半、ご飯をあまり食べません😭

一歳半の男の子。自宅保育中です。

まだ卒乳できておらず、1日に何度も母乳を欲しがります。
そのためかご飯をあまり食べてくれません。
今日の晩御飯は100グラムも食べていない気がします。
結局ポテトを揚げて食べさせました‥

好き嫌いもとても多いです。
頑張って作っても、一口も食べてくれないこともあります😭
たまに気に入った料理があればたくさん食べてくれるのですが、同じ料理であっても毎回は食べてくれません。
お菓子だとパクパク食べるので、単純にご飯を食べたくないようです。

母乳効果なのか、ご飯を食べないわりに身体は何故か大きめでしっかりしています😅笑

あまりにも少食なので心配になります。
もうすぐ一歳半健診なのでそこでも聞いてみますが、みなさんのお子さんはどうでしょうか??😢

ご飯を食べてくれないお子さんのママはどうしていますか?
ちなみにまだ断乳は考えていません。

コメント

ママリ☺️

1歳前に断乳してるので好き嫌いあっても食べて水分とってくれてました!

断乳しないならら食べないのも仕方ないとおもいます!

はじめてのママリ🔰

うちも全然食べませんでした😆ほぼ一緒です笑!
朝食べたご飯、昼はもう要らない…w あの手この手で食べさせてましたね😭
ただミルクだったので卒乳は一才時点で終わってました。
もし、卒乳しても食べなければ個性(私も食が細くて成長期から一気に食べて大きくなったタイプでした)、卒乳して食べてくれればラッキー✌️なので大変かもしれませんが一度卒乳してみたらいいと思いますよ😊
個性だったら一緒に頑張りましょう😆!

はじめてのママリ🔰

うちも偏食、少食で
一日にトータル普通のこの一食分くらいしか食べなかったり🥺

うんちは出ていますか?
息子は2日便秘になってこのままじゃダメだと思って卒乳したのですが、まあうんちでてたら個性かと思います🥹
うちも体重は下回ってないけど身長が高めだったので、それに比べると体重軽めです。
お医者さんには何時って決めずに食べたいときに食べさせてーと言われました!基本は一日5食で、おやつはおにぎりとかうどんって言われてました(食べないけど😂)
さつまいもとかきなこご飯とか甘めにして食べさせたり、もう割り切って好きなものだけひたすら食べさせたりした時もありました!

ぽん

うちの長男がめちゃくちゃ偏食で、家では3歳くらいまで
麺、ポテト、白米、お菓子しか食べませんでした。

身体も大きめで風邪も年1くらい(3歳以降まだ熱出してません)
とっても健康です。

鉄分だけは心配で、飲み物やウエハース、きな粉のお菓子とかであげてました。