※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるための椅子について相談です。お座りがまだ不安定で、ローチェアを使っても大丈夫でしょうか?離乳食の量が増えてきているので座らせる必要があるそうです。

離乳食の時の椅子について🪑

7ヶ月になったばかりで、自分からおすわりしたりはしません。座らせたとしても前に手をつきますが、前に突っ伏すような形でちゃんと座ったりはしません。

画像のようなローチェアはお座りがちゃんとできてないと座れないでしょうか?

今まではバウンサーや抱っこで離乳食をあげてたのですが、そろそろ何か座らせないと離乳食の量が多くなって大変になってきてしまったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月でまだ自分からお座りしないのんびりちゃんですが、ハイチェアは9ヶ月で試しに座らせてみた所、前にテーブルやバーがあるタイプなら安定して座れていたので使い始めました。画像の物だとテーブルがあるので、安定して座れたら大丈夫かもしれませんね!お店などで試しに座らせる事は出来ますか??
ちなみにお座り不安定な頃はバンボで食べさせていました。やはりバウンサーだと食べさせづらかったですが、バンボに座らせたら角度はお座りなので食べさせやすかったです☺️

• こうママ🍀

こうママ🍀

お返事ありがとうございます!たしかにアカチャンホンポに今週行く予定があるので、その時お店で試しに座らせてみたらいいですね!レンタルしようと思ったのですが、それこそバンボみたいなものと迷っていたところでした👀
    ゆくゆくは画像のようなローチェアに座らせたいと思っているのですが、まだバンボとかみたいなものを先に借りるべきか悩んでました💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボも使いやすかったですが、のけぞっておしりを浮かせて脱出しようとしてたので危険で辞めました💦上の子はそんな事しなかったので大丈夫かもしれませんが、脱出したがる子だと使える期間短めかもしれません。
    7ヶ月だと、出来ればチェアにしたいですよね☺️試してみて安定するものがあると良いですね!!

• 2月6日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

お店で試してみたところ木製チェアも座ることはできたんですが腰が安定してないので時間が経つとずり落ちるような気がしたのでもう少し成長するまで待つことにしました🙆‍♀️教えてくださり、またお店で試すことをアドバイスくださり有難うございました✨

• 2月9日
ままりー

ハイチェアに座らせてタオル挟んであげてました!

• こうママ🍀

こうママ🍀

タオル挟んだら大丈夫なんですね!✨✨

• 2月9日