※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

お子さんがよちよち歩きで怪我しています。顔や体に10個近くの青タンがあり、出血や引っ掻き傷も。姉と比べても傷が多いようです。

よちよち歩きのお子さん、どのくらい怪我していますか?

次女が今よちよち歩きです。

・歩いていて椅子と椅子の間で転けて、椅子に顔をぶつけてほっぺに青タン
・原因不明の青タンが反対のほっぺにもう1つ
・折り畳んだプレイマットの上に立っていてバランスを崩して転倒。目の前にあった室内用の車のハンドルにぶつけておでこに青タン
・足は数えていませんが恐らく10個近くの青タン
今現在でもこれだけの傷があります😭

少し前までは
・転けそうになったところを私が支えて、その時に爪が当たってしまって引っ掻き傷
・お店で転んで唇からかなりの出血
もありました💦

長女も活発と言われていましたが、特に顔にここまで傷を何個も作った記憶がなくて💦

コメント

はじめてのママリ

娘がよちよち歩きの時、顔への怪我多かったです。頭が重いからよく転んでいました。
上の子の時はおもちゃや障害物少なくなかったですか?
うちはおもちゃや物が増えた(ハイチェアやおままごとキッチン)ので、下の子がよちよち歩きになったらもっと怪我しそうだなと思いました。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    確かに物は増えました💦
    しかも家も狭くなったので、だからかもしれないですね😭
    少し物の配置や量考え直します!
    コメントありがとうございます😊

• 2月7日