※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん🔰
家族・旦那

最近、いらいらしすぎて病気かもしれないと思っています。旦那さんにイライラし、育児や家事に不満があります。小さなことが積もって爆発しそうで、友達もいないため消化できません。どうしたらいいでしょうか?

もういらいらしすぎて、わたし病気なんかなって最近思ってきたのですが、病気でしょうか
いらいらしすぎて、ほんとに自分でコントロールできません。
ピル処方してもらったら軽くなりますか?
それとも心療内科とかで見てもらった方がいいでしょうか?

原因は、まあ旦那さんにいっらいっらします、常に笑

仕事してるから、わたしより疲れてるのはわかってます
正直もっと育児手伝ってほしいも思うこともありますが、ぐっと伝えるのは堪えてます
しかし、中途半端なんですよね
うちは交代制とか基本的にルールは作ってないのですが
抱っこしてあやすのも、1分もないんじゃないかな…?
お子も抱っこしてもらえたー…え?もう降ろされた爆泣きみたいな感じで、正直煮え切らん感じで可哀想
ご飯作る時にちょい見ててもらってる時も、見てるだけ…
いや、わかる、わかるよ!でも遊んだりせんの?!って思うんですよね
仕事で疲れてるは重々承知やけど、1時間も2時間も遊ぶ相手もしろと言ってるわけじゃないのに5分でも相手してあげたら、いいのにって見てて思います。

あと脱いだ服がそのまま部屋の中に散らかってます
つけた電気は消さない
届いた荷物そのまま📦(旦那さんの注文)
ポケモンカードとかワンピースカードやらんのに、めっちゃ買ってくる、そしてコレクションとか全くしてないのに、テーブルの上にずっと置いてる

小さいことが散り積もって、爆発しそうです
でも仕事してるから、働いてくれてるから、耐えてます…

愚痴になってしまった…
友達もいないので、消化できませんでした…

コメント

phoenix 🔰

そういう気持ち 旦那さんに伝えないのですか?
遠慮してしまうのでしょうか?
仕事が忙しい事と育児は別の事だと思いますし
、ままりさんだって育児で忙しいはずでいす!
気持ちは伝えて 話し合う事も大事だと思うのですが どうですか?

z_aki

病気じゃないですよ、それは誰でもイライラします。
うちもそんな感じなので気持ちわかって仕方ないです。笑 (子供見ててってお願いしたらYouTube見せてゴロゴロする旦那です)

専業主婦だからって遠慮しなくていいと思います!喧嘩したい訳じゃないと思うので、角が立たないように、優しく言ってみるといいと思います!(こうしてくれたら嬉しいな〜とか)

私もそういう小さい積み重ねが我慢の限界で何度か伝えた所、(一時的には←)よくなりますw 本当に続かないのがネックですwww それでも言わなかったよりは私の気持ち的にはマシだったので!

自分の気持ちをアウトプット、大事だと思います!