※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けにドラム式洗濯機を購入しました。乾燥だけでなくたまには干す方がいいでしょうか?

育休がそろそろ終わって仕事復帰するのでドラム式洗濯機買いました🫶✨
毎回乾燥までやってもらいたいけどたまには干したほうがいいんですかね??

コメント

ぴ

ドラム式便利ですよね🤗
我が家も平日フル稼働で働いてました!
気分で土日に外に干したりしましたが、基本は乾燥までやっちゃいます!
ただ、乾燥までだと4時間ほど洗濯機は使えなくなってしまうので、量多い時は外干しとわけたりしてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機の知識全くなくて教えて欲しいのですが、予約とかしてますか!?
    それとも起きている間に乾燥まで終わらせて洗濯機からだしてますか?✨

• 2月6日
  • ぴ

あまりにも大量になってしまったら半分にして、朝稼働、夜帰ってきたら残り分と保育園とうの服と一緒に夜も稼働って感じにしてます💡

うちの洗濯機は予約しても1時間前に終わってしまったりするので、乾燥終わってすぐ出さないとシワシワになったりニオイが気になるので、予約するなら確実にすぐ出せる時間に設定してます!

最近はウールボールを購入したので、洗濯をして、一度乾燥の前にウールボールを入れて乾燥機かけてます♡

• 2月6日
nathuu

すべて乾燥機にしてしまうと
乾ききらなかったりするので、選別してます!
少量なら乾燥までしてもいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6キロまで乾燥できるってなってて6キロって洗濯物どれくらいなんだろって思ってます😂

• 2月6日
  • nathuu

nathuu

うちも乾燥6キロです☺️
    洗濯が12キロだとして、満パンに入れて、洗濯して大体半分ぐらいあたりかなと勝手に認識してます🤔

• 2月6日
ままり

我が家も仕事復帰に合わせてドラム式買いました🙋‍♀️
乾燥できるものは基本的にして、シワになってほしくないものや乾燥できないやつは寝る前に洗って部屋干しとか浴室乾燥してました👍
なので朝洗濯して干して、帰ったら取り込む!みたいな作業がなくて楽です🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り込む作業ないのほんといいですよね!!!✨✨
    仕事から帰って暗い中外でなおさなくていいの最高です💗💗

• 2月6日