※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみみみ
子育て・グッズ

夜中に泣いた時、おっぱいあげて抱っこすると寝るが、心配。体重は増えている。寝る前にお腹すいているか心配。どう思いますか?

生後4ヶ月の男の子です。
夜中起きたときについて質問です。

夜中ぐすんぐすん言い出し、トントンしてもだめ、次第に泣き出してきたからおっぱいあげるかーとだっこするのですが、私ももう眠くて眠くてだっこしながらしばらくいると、いつのまにか息子も寝てました。そのままベッドに置くとすんなり朝まで寝てます。こんなことが2,3日続いているのですがいいんでしょうか…。

やはりおっぱいあげた方がよかったかなーと思ったり、それくらいで寝るということはたいしてお腹すいてないんだからいいのかな、と思ったり。ちなみに体重の増えは問題なさそうです。みなさんはどうお考えでしょうかー?

コメント

tuuuukiiii

添い乳とかどうですか?
私は上の子の時に良く添い乳して一緒に寝てましたよ(* >ω<)

• みいみみみ

みいみみみ

添い乳やろうとしたこともあったのですが、自分の姿勢がうまくとれず断念しました…(*_*)

• 3月15日
kajad

あたしも添い乳してます(・∀・)

• みいみみみ

みいみみみ

添い乳やられてる方も多いのですね!私はうまくやれず断念しました😓

• 3月15日
ポン太

うちも今そんな感じで悩みどころでした💦

今まで18時半就寝、3時授乳、6時起床→授乳のリズムが、夜中1時過ぎにもグズグズし出しました💦

寝ぐずりだと思って、トントンすると覚醒してしまうのでしばらく放っておくとそのまま寝ます🤗💦

体重の増えも大丈夫ですが、5.9kgと小さめだし、あげてもいい気がするんですが、私自身眠くて眠くて😱😱

離乳食も始まるし、もう少しこのまま授乳無しで様子見ようと思います🤗

• みいみみみ

みいみみみ

同じでしたかー😊
    ですよね、離乳食始まるのでその辺との兼ね合いもあるしなあーと思ってました。眠くて眠くて…息子には申し訳ないですが本当に眠くて。笑 私もしばらく様子みようかと思います(^^)

• 3月15日
T.A

添い乳は癖になってだいたい
3時間起きに起きますよー。
してないなら、おすすめはしないです!
ただかなり楽です!笑
3時間おきに起きても分からないくらいママも無意識に乳だして寝ますので、
私が実際いまそんな感じ。
いつか夜間断乳大変な思いをすること
覚悟であればかなり楽ですよー

• みいみみみ

みいみみみ

添い乳はしてないんです!やってはみたものの、なんか上手にできなかったのでやってません。うまくいけばすごく楽なのでしょうが😸このまま添い乳やらずにいってみようかなと思います。

• 3月15日