※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳半の子供におすすめの冷凍食品や即席食品、簡単な野菜など教えてください。つわりで料理が難しい状況です。ベビーフードはもう少し控えたいと考えています。

1歳半くらいからのご飯で市販の冷凍食品とか即席ですぐ準備できるおすすめのものありますかー?coopは近くにありません💦

あと、そのまま食べられて楽な野菜など。。

つわりでまだ料理を作る元気がありません🥹

ベビーフードは先月あげすぎてちょっともうやめようかなって思ってます💦

今週から試してみたのは

ミニトマト
イシイのミートボール
イシイのとりそぼろ

です。

あと、冷凍食品以外も、つわりの時1歳半くらいの子にこればっかりあげてた!っていうメニューとかあったら教えてほしいです😆

コメント

ぴよこ

つわりの時にあげてたって訳じゃないんですが💦

アンパンマンポテト
ニコパク
アンパンマンの混ぜ込みふりかけ
バナナ
冷凍オクラ
シーチキンごはん

この辺よくあげてました!今もよくあげてます笑

• ♡

コメントありがとうございます😊

バナナとシーチキンは娘も大好きでよく食べてます😄

ニコパク、初めて知りました!明日スーパーで探してみます😆
    あとアンパンマンポテトとふりかけ、おくらも早速調達してみます!

• 2月6日
  • ぴよこ

ぴよこ

バナナとシーチキンすぐあげられるし美味しいですもんね🥰

ニコパクはイオンでよく見る気がします😋
    娘ちゃんのお気に入りの食べ物が増えますように😋

• 2月6日
ぽんまま

上の子も下の子も木綿豆腐を入れた味噌汁をよく食べさせてます(^^)
木綿だと手掴みでもフォークでも食べれて楽ちんですよ(^^)
あとはさつまいもをアルミホイルに包んで炊飯器でご飯炊く時に一緒に炊いて輪切りにして渡したりしてます(^^)
つわり辛いのに頑張ってて偉いです👏

うちはベビーフードに頼りまくってたら飽きちゃったのか食べなくなったのですが、食べてくれるならベビーフードに頼って全然問題ないと思いますよ!!
お体大事にしてくださいね^_^さ

• ♡

コメントありがとうございます😊
    木綿豆腐のお味噌汁、健康的でいいですね😄
    さつまいもも、買った焼き芋をあげてみたらめっちゃヒットしたので炊飯器で作ってみます!!

そして優しいお言葉ありがとうございます😊

ベビーフード、頼りまくりだったのですが、つわりのピークの時においがとにかくきつくて、最近つわりが少し落ち着いてきたもののピーク時を思い出してしまうので自分のためにちょっと一旦やめようと思って😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

そのままの野菜だとミニトマト、食塩不使用のコーン缶などあげてます!ブロッコリーが好きなので大量に蒸して小分けにして冷凍して出したりもしてます🥹
今つわり中ですが、納豆ごはんは楽なので毎日出してます😭

• ♡

ありがとうございます😊
    コーン缶とブロッコリー冷凍いいですね!実践してみます😆

納豆ご飯もいいですね!
    ひきわり納豆調達してみますー😆
    はじめてのママリ様もつわり大変ですよね💦
    ご無理なさらずにいきましょう✨

• 2月6日