※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

アレルギー反応だと思いますか?初めて食べるベビーフードをあげました。…

アレルギー反応だと思いますか?

初めて食べるベビーフードをあげました。
元々全然食べない子なので赤ちゃんスプーン1杯分くらい?合計で食べて終わりました。

20分後くらいに首を五分くらい書いていましたが、
よく耳の後ろ書いてるので気にしていなくて💦
でもさすがに五分くらいで長かったので見たら赤くなっていました。

ちなみにアレルギー物質は大豆と鶏肉と書いていて
豆腐は初期の頃に1度あげてなんともありまさんでした。

体見ましたが
赤くなっているのは首の後ろだけで
たまたま痒くてかきすぎて赤くなったのか
アレルギーでかゆくなったのか。

写真はかきおわって10分後くらいなので赤みひいてます。

その五分だけであとはなにもかかず赤みも全くなくなりました。

アレルギー反応は首だけにでることありますか?

コメント

あられ

写真こちらになります