※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は男の子2人のママだが、女の子を1人授かりたかった。周りの期待や年齢に悩み、叶わないか不安に感じている。

吐き出させて下さい…

男の子2人のママですが、
女の子を1人授かりたかった…

想いが強く、涙が出ます。

学生の頃からずっと女の子ママへの憧れがありました。
私自身姉妹で、親戚もみんな女ばかりで、
女の子のママになるんだとなんとなく思って生きてきました。

男の子2人授かり、可愛いのは言うまでもありませんが、一人だけでも女の子が欲しかった。

主人は2人で十分、
女の子が欲しい気持ちは分かるが、絶対ではないし反対と。

みんな周りは1人は女の子を産んでます。

心ない人の言葉にも幾度となく傷ついてきました。
『女の子はかわいい、女の子は産まないの?』
『女の子1人は欲しかったでしょ』
『産み分けとかしなかったの?』
『私は女の子が欲しい!』
などなど…

もう叶わないのかなあ…
年齢ももう40になります( ; ; )

コメント

ママリ

会社の人に3兄弟授かったけど、女の子欲しすぎて4人目チャレンジしたらやっぱり男で諦めついたって人いました😅
他にも第二子以降で女の子欲しかったのにエコーで🗼見えて絶望してた人も😱
同じ悩み抱えてる人結構いると思います💦
最近妊娠した後輩も男の子だったことに旦那さんは喜んでるけど後輩はガッカリしてました😅
世の中の「女の子勝ち組」みたいなの無くなってほしいなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じような人もいるんですかね💦
    デリケートな話題だし、みんなそんな素振り見せないので😭
    そもそもみんな1人は女の子がいるかもしれないですが…

• 2月6日
あかり

まだ諦めなくても大丈夫だと思います!私も男の子がいて、ずっと女の子諦めきれなくて。40ちょい前に産み分けして、女の子産みましたよ〜✨

上の回答、消えちゃってますが。もしや着床前診断での産み分けについで話されてましたか?
私、もし2人目も男の子だったら着床前診断で女の子産む予定でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    産み分けはちまたで試されているような一般的なものでしょうか?

はい、着床前の話題になっておりました💦

• 2月8日
  • あかり

あかり

私は排卵日前にタイミングとって検査薬が反応したらやめる、って産み分けで女の子でした。

夫側の親族に男女バランスよく産まれてたので運が良かっただけかもですが。性別を決めるのは男性なので。夫側が男の子ばかりなら、最初から確実な産み分けしてたかもです。

やはり着床前の話されてたんですね💦質問するアプリなんだし、消さないで欲しいなって思いますが。消されちゃうのは何故でしょうね💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法で授かれるのが一番よいですよね( ; ; )

みなさんその話題は消しちゃいますね…

• 2月8日
  • あかり

あかり

自主的に消してるんですか⁉︎
    運営側が消してるのかと思っていました。

体外受精で性別どっちがいいかきいてもどしてくれる産院も国内にあるみたいですよね。エージェント探して、、、ってやるより楽だと私は思いました。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自主的です!

そんな産院が探せたら良いのですが…😭

• 2月8日
  • あかり

あかり

自主的に消されてたんですね!

ネットみてるとあるみたいですが。近くで探すのは大変そうですよね、、、

• 2月8日