※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の赤ちゃんは近寄らず、娘は積極的。人見知りや後追いもなく、他の人をあまり意識していないようです。

支援センターに行くことが増えたのですが
他の赤ちゃんは娘と初対面ってのもある為か近寄ってこずです。
ただ、娘が見つけ次第、高速ハイハイで近寄って行きます。
他の赤ちゃんは近寄られても、?って感じで知らない人って認識してそうな感じですが娘は人見知りも場所見知りもほぼなく大丈夫でしょうか?
ついでに後追いもないです。
あまり他の人って認識はしてないんですかね。

コメント

ママリ素人🔰

息子もそんな感じでした😂
好奇心旺盛なんだろうなーって感じです!
うちは4ヶ月とかから気になるものにガンガン動いていくタイプだったので、逆に周りの子たちなんでそんなおとなしいの?って思ってました😂
ずーっと人見知り場所見知り後追いもあんまりないなと思ってましたが、今振り返るとあの時はすこーしあったかな?と思う時期があります〜!

はじめてのママリ🔰

たぶん性格だと思います。

うちの娘もズカズカ他の子に近寄って行きます。初めて連れて行った時もぜんぜん泣きませんでした。後追いもたまーーにくらいです。

警戒心強い子とかママにべったりな子とか、初めて来て泣いちゃう子とか色々いるんで大丈夫だと思います。