※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気が強いママ友との関係、続けるべきか悩んでいます。自分も欠点があると思いつつ、気にしすぎて会いたくなくなることがあります。皆さんはどうしていますか?

嫌いではないママ友、皆さんなら会い続けますか?

上の子が小さい時に仲良くなったママ友です。下の子も1ヶ月違いで、この前久々にお誘いが来て会いました。

そのママ友、悪い人ではないのですが気が強い&マウント気質?です。自分が一番優位でいたいってタイプの人です。
上の子たちを遊ばせていた時は、自分の子は叱らないのに私の子には当たりが強いなどモヤモヤすることがありました。
久々に会って、やはりあぁ...と思うこと5割、楽しい5割という感じでした。

人は誰しも短所長所ありますし、きっと私もああ...と思われていることがたくさんあると思います。
私は物事を気にしすぎる性格なので、嫌なところに頭が占領されてしまいもう会いたくないと思いがちです(このママ友に限らず)でもそれではいけないのでは?と思い始めているのですが、皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の性格ってなかなか変わるの難しいと思うので、気にしないようになんてできるはずもないですし、もう半分モヤるなら付き合わないです🙆‍♀️自分と合う人だけ付き合います!それが1人だったとしても!時間もお金も無駄にしたくないですし😂
子供が遊びたいと言ったら別ですが。

mamama

本当に好きな友達なら私はマイナス部分を感じたことないので、それは合わない友達ってことにします。笑

自分の子ども叱らずにママ友の子どもにだけ叱るってかなり酷くないですか?
5割楽しい、好きな部分があったとしても上記のことされるのは私は許せないです。
別に嫌われてもいいのでお誘いもお断りし続けますし今後自分から連絡することもないです。

まー𓃗

もうこの年齢になると(アラフォー)元々の友達であれ気疲れしてしまう人とは付き合わないようにしてます!
人間関係はストレスフリーが1番だと思いますよ😁
特にママ友は!!