※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は質問している最中に違う話題を振ってくる。興味のない話を聞かされイライラしている。旦那も同じことを指摘してくれるが、義母は変わらず。

義母、悪い人じゃないけど人の話をまぢで聞かん。

義母が私に質問してきて、答えてる最中に全然違う話題をぶっ込んできます。
例えば
義母「先週、どこ行ってたん?」
私「先週は◯◯行って、それから〜」
義母「そういえば◯◯さん結婚したんやてー!」
って感じです。笑

興味ないなら質問してこんで欲しい。
旦那がそれ聞いて「本間人の話聞かんよな。今答えてるとこやろ。自分が話したい事しか話さんよな」って言ってくれますが、「え?そう?悪気ないねんけどなー笑」って感じで毎回イラつきます🤣


私が高校生の時から義母と付き合いあるけど、変わってないし、一生話聞く気ないよなー

コメント

はじめてのママリ

多分興味あって聞いてるけど頭の中であ!これも話したい!って思うと話さずにはいられないんだと思います💦

私の旦那もそうなんですけどほんとにムカつきますよね😣
でもママ友でADHDの人がいてその話をしたら私もそうって言ってたので、勝手にそういう感じなんだろうなって思って気にするの辞めたらイライラしなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ腹立ってしまいます😅
    話す気失せませんか?😣
    そうゆう人って割り切るのが一番ですよね💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    またかよって何度も無視したことあります😂
    今更変えるのは難しいので心の平和保つ為に割り切るのが1番です🥺

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対変わらないですよね😂
    しかも本人悪気ないですし💦

    ですよねー😫
    私も無視しつつ受け流す努力をします😤

    • 2月6日
なあ

同じです!
聞かれたから話してんのに
それでそれで?とか
途中で遮ってきて、
いやそれを今から話すのよ!とか
聞いてきたから答えてんのに
違う話ぶっ込んできます😂😂
仲は悪くないんですけど
あーいつものかって感じです笑

普通に今から話すから待ってって
言います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも仲は悪くないんですが、めっちゃ疲れます🤣
    私も「いや、話し聞いてないやん」とか言ってみようかな💦
    最近はLINEでさえも話がコロコロ変わってまぢでストレスです😂

    • 2月6日
  • なあ

    なあ

    LINEでそれはダルい🤣🤣

    言っても大丈夫そうなら
    全然良いと思います!笑

    うちの義母は言われて
    笑ってますよ笑

    • 2月7日
mamama

いますねー、そういう人。
しかも話したこと忘れる。

え?この話したよ?みたいな…

本当話す気うせます。