※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
その他の疑問

母が従姉妹の娘に吊し雛を送ったが、娘が無茶に扱い、動画を送ってきた。母は高価なものだが、従姉妹には失礼だと感じている。

母が私の従姉妹(母からしたら姪ですね)の娘に初節句のお祝いとして吊し雛を送りました。
母はきっちりしているので、事前に本人に確認して吊し雛が欲しいと言われたのでお雛様の高さや雰囲気と合うように画像を確認して店舗でも大きさを再確認し配達してもらいました。
初節句と言っても去年3月に産まれているのでもうすぐ一歳、伝い歩きや色々触ったりの月齢です。
私にも二人娘がいますがお雛様は高価な物、特別な物という考えで無茶に触らせたりはしません。

しかし従姉妹は私の母に吊し雛届いたよー!◯◯ちゃんも喜んでいますー!っていうLINEと一緒に吊し雛を無茶苦茶に引っ張って引っ張って遊んでいる動画が届きました💦
母は喜んでくれているみたいで良かったと言っていますが普通失礼じゃないですかね?💦
動画では従姉妹夫婦の声も入っているのですが「◯◯ちゃんいいねー!気に入ったねー!わー!上手ー!」と言いながら引っ張っている子を撮影しているようです💦
3万ほどのものなので、物凄く高価というわけではありませんが、母が可哀想になりました💦
(母は何も言っていませんが😅)

コメント

がるぼー

価値が分からないのですね。

3万のネックレスで同じことをさせるでしょうか。しませんよね。

お母様が気の毒です。