※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から5日遅れで陽性反応。旦那への報告時期と、2人目妊娠のサプライズについて悩んでいます。1歳2ヶ月の息子を育てる際の注意点を教えて欲しいです。

2人目希望していました🙌
生理予定日から5日遅れでたった今検査薬を使ったら陽性反応出ました😭❤️

みなさん、旦那さんにはすぐ報告しましたか⁇それとも母子手帳貰ってから報告しましたか⁇
1人目の時は嬉しさのあまり速攻で報告したのですが2人目だしサプライズもいいかなと思ってしまいます‼︎
(サプライズ反対の方が居るのも承知です)

また1歳2ヶ月の息子を自宅保育しているのですが気を付ける点などありましたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊
私も先週分かってバレンタインでサプライズしようかなと思ってましたが
待てないわ!!と、その日に検査薬見せて言いました🤣

ぴぴ

同じく私も2人目希望で昨日検査薬使って陽性出ました🫶🏻

夫にはすぐ報告しました🙋‍♀️
サプライズとかめんどくさかったのでw

ママリ🔰

おめでとうございます〜🎉
お身体だいじに🩷

私は検査薬買いに行くのも検査するのも一緒でした😂
すぐには陽性でなかったので2人で何回も「線出てるよ!」とか言って🤣

性別はサプライズ報告したいですね〜☝🏻
でもたぶん速攻言っちゃう笑

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♡
母子手帳貰えるのが9w頃で、つわりもあり隠せそうになかったのと、いろいろと気にかけて貰わないとやっていけそうになかったのですぐに報告しました🙆‍♀️💦サプライズするなら初診行った際のエコー見せるのもアリかなと思います☼

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💓👏
サプライズしたいのですが、なんせ内緒とかできずにすぐに話してしまうので、すぐ電話しました☺️
本当はサプライズとかしてみたいです!!

なの

すぐ言いました!
性別だけドーナツであかしました😆

いちごみるく

おめでとうございます🎉

妊活してたのですぐ言いました!
なんなら高温期8日目にうっすら見えて
見てみて!!見えるの私だけ!?見えるよね!?と言ってました笑

わたしも3人目の妊娠がわかったところですが、心拍確認後までは言わないつもりです!
2人目の時はフライングの時点で伝えました!