※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日元気なら学校に行かせますか? 先生からOKが出ています。

金曜日の夜に発熱し、土曜日にインフルB型と診断されました。
明日が授業参観があり、先程担任の先生から熱が下がって2日経っていれば明日来てもいいですよ〜と連絡がありました。
金曜日発症、昨日は37.3度熱があったことも話しましたが、
最終的にご家庭の判断と言われました。
この場合、明日元気なら学校に行かせますか??

コメント

はじめてのママリ

金曜日を0日目、とすると熱が下がっても5日目の水曜日までは出席停止のはずです!
先生がそんなこと言うなんて少しびっくりです💦
私なら他の子に感染させない為にも休ませます😔

はじめてのママリ🔰

インフルエンザは5日間出席停止(解熱してから2日)なので水曜までは行けないはずです。
昨日時点でまだ微熱程度に発熱もしてるので、私ならあた2日は様子見かなーと思います。