※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

産後9キロ増で悩んでいます。食べることが幸福感。授乳中お菓子を食べ過ぎ。食べても満腹にならず。忙しくて食事が不規則。食べることが優先。

産後自然に体重が減っていく方って生地真剣に向き合っててすごいなと思います。忙しくて食べる暇ないから自然に痩せると聞きます。
私なんてストレス寝不足からか3ヶ月で9キロも太ってしまいました。子供より食べること優先してしまってます。、
お出かけもたいして出来ないし、食べることしか幸福感じられなくて、、授乳中お菓子を食べまくってしまいます。完母だからかお腹が減ります。食べても食べても満腹になりません。
妊娠マックス160センチ45キロ
今52キロもあります。。

コメント

ままり

妊娠マックスが細すぎて羨ましいです🥺産後1ヶ月は眠過ぎて時間さえあれば寝たかったので全然食べれず一気に12キロ減りました!
しかし1ヶ月たって余裕でてきたら急に食欲爆発して、私も完母ですがお菓子とか甘いもの食べまくってます😂妊娠中悪阻で美味しく食べれなかった反動も今来てます😰
食べることしか楽しみないですよねー😅外食も出来ないし、ひたすらスーパーで買い込んでます😂
もともと痩せてるから今の体重でも細い方だと思いますし、それでストレス溜まってしまうなら今は食べちゃいましょう🥰私も暖かくなったら散歩などして動いて調整出来れば…って思って今は食べてます😂

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    私も妊娠中食べれなくて、、妊娠前48キロで全然体重が増えなかったです。
    その反動もあるのですかね。。
    スーパーで買い込むのわかります!外食出来ないからお菓子とか美味しいもの買い込んで授乳中食べまくってます😓💦
    ストレス溜まるなら食べちゃいましょう に救われました😭
    子供がもう少し大きくなり一緒に遊べるようになったら調整出来ればいいですよね!
    コメントありがとうございました😭😭

• 2月6日

ものは考えようですが…
たぶん、そのストレスはむしろ適正体重に持っていってくれたんだと思います🥺

私154センチですが、45kgの時(仕事で自然と痩せました)周りから細すぎると心配されることが多かったです。
自分でもあばら骨ういててガリガリだと思ってました

その体重のまま筋トレでボディメイクしたら、相当綺麗になると思います🥺🥺

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    妊娠中は確かにガリガリでした😭胃もたれで殆ど食べれず妊娠前48キロで全く体重が増えなかったです。

今31歳でずっと48キロなので今がかなり重く感じますが確かに適正体重ですよね。
    隙間時間に軽く筋トレしてみます😭

• 2月6日