※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴を履く練習中の1歳1ヶ月の娘が座ってしまいます。毎日履かせれば慣れるでしょうか?同じように嫌がっていた子はどのくらいで慣れましたか?

1歳1ヶ月の娘、最近やっと10歩以上歩けることが増えてきました!

靴を履いて歩く練習をしたいのですが、靴を履くと座ってしまいます🥲履くこと自体は嫌がってないのですが。

毎日履かせたら慣れますか?
また同じように嫌がっていた子はどのくらいで慣れましたか?

コメント

のん

みんな最初はそんなもんです!

まず室内で靴見せる、履かせて履いたらべた褒め、泣いたらその日は終わります。
次の日履いたらべた褒め、立てたらべた褒め、、を繰り返していくうちに慣れます😃💕

1週間くらいで靴履いて室内歩いて、外デビューでした!

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ〜!
毎日履かせてたら急に歩き始めました!
最初は室内で、慣れたら外に行きましたよ!

すーちゃんママ

うちも保育園にもお願いしてやっと3ヶ月くらい経った先週外で手握って10歩歩いてくれました〜。
あったかくなったらまた散歩の練習もたくさんしたいです😊