※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

旦那が仕事のふりをして家でスマホゲームをしていたことにイライラしています。休みの日に嘘をついていた理由が気になります。

旦那が仕事だと嘘をついて
部屋でスマホゲームしてました。。
普段は出張族でほとんど家にいませんが、
出張がない日は在宅ワークをしています。
昨日まで3連休で家族3人で久しぶりにゆっくり
過ごしていました。
今日は在宅勤務だからと言って朝自分の部屋に
入っていきました。
私も疑いもせず、頑張ってね〜と言って
いつも通りワンオペ育児をしていました。
お昼になっても部屋から出てこなく
トントンとノックをしても何も返答がないので
そっと部屋を開けてみたら
イヤホンをしてスマホゲームをしていました。
普段仕事のときは机にパソコンや資料など置いてあるのですが、その時はパソコンすら置いてなく、仕事をしていた感じにはみれませんでした。

旦那に今日仕事じゃないの?と聞いたら
ニヤニヤしながら仕事だよ〜と言ってきて
あからさまに嘘をついてる時の顔でした。。
追及したら今日は午前中まで仕事だったんだよ〜と
言ってきて、じゃあ何で今日は午前中だけ仕事だよって言わないの?と聞くと何でそこまで言わなきゃいけないんだよーと逆ギレされました。
じゃあ私が気付かなかったら午後も仕事のふりして
部屋でスマホゲームしようとしてたの?と聞くと
そんなわけないじゃんと開き直ってきました。
恐らく旦那は午前中も仕事ではなく
本来休みなのにスマホゲームをしたくて嘘をついたんだと思います。休みというと娘の面倒を見ないといけなくなりスマホゲームができないから、、
ほんとに呆れてイライラします。
私なんて365日自分の時間なんてないのに、、
旦那は出張が多いので1人時間なんて沢山あるのに、、

すみません愚痴でした、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな風に嘘つかれて、聞いた時に素直にごめんって言ってくれればいいのにそれでも嘘つくって他のことも信用できません!

  • まりりん

    まりりん

    普段は娘に対してはいいパパなのですが、家事はあんまりしないし
    言わないとやらないって感じです💦
    たまに小さな嘘もついてます、、
    子どもが産まれてから自分の自由な時間が欲しいんだと思います。
    出かける時も病院と言って買い物に行っていたり、、嘘ついてもすぐにバレるのに、、。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならなおさら今もいいパパだと思ってることすらも騙されてる可能性も…と思ってしまいます💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

スマホゲームしたいならそう言えばいいのに。
じゃあ午前中はゲームするから午後はままりんさんが好きたことしてね、俺が子供見てるからって何で言えないんでしょうね。
人の旦那さんだけどほんとムカつきます。

  • まりりん

    まりりん

    ほんとにその通りですよね!
    そういう風に言ってくれる旦那がいる方はほんとに羨ましいです。
    これでも昔よりだいぶマシにはなってきたのですが、理想通りには旦那育成できませんでした😅

    • 2月6日