※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いて入院中、出産の心配があります。陣痛や破水のタイミングや安心できる話を聞きたいです。

切迫で入院中に子宮口が開いた方いますか?
28週から入院して現在36週1日です。
ずっと張り止めの点滴をしていましたが今日の診察で子宮口が開いてきているとの事でした。
36週だし陣痛が来てないなら問題はないとの事でした。

37週で点滴を外して退院となるのですが、今の時点で点滴をしているのに子宮口が開いてしまうということは退院したらすぐ出産になるのかなとドキドキしています!

そして数ヶ月ずっと1人で入院しているからか、3人目なのに1番心細くて出産が怖くて仕方ありません。

何を質問したいのかよくわからなくなってしまいましたが、とにかくいつ陣痛、破水がくるのか、無事出産出来るのかとても不安な気持ちです( ; ; )

同じような経験の方のお話が聞きたいです( ; ; )

コメント

ぬーぴー

私は、25週から切迫早産入院で36週0日の診察の時子宮口4センチだねと言われて夕方の胎動確認のあと破水してそのまま出産しました、
後1週間で退院と思っていたのであっという間に時間が過ぎていきました
赤ちゃんが産まれたいと思うと張り止めの点滴も効かないのかと思いました、

入院中に破水したので逆に良かったのかと思っています、

順調に進んで退院後が心配かと思いますが早めに行動を予測して動けるようにしておけば安心だと思います!

元気な赤ちゃんが産まれるよう応援します!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    点滴をしていても、、、!
    切迫流産でも入院していてトータル5ヶ月入院しているので妊娠というよりも病気という感覚が強くて無事に出産出来る想像ができなくてモチベーションが凄く悪いです( ; ; )
    出産して退院すれば元の生活に戻れるのになぜか一生入院しているような感覚になってしまって、、、
    赤ちゃんに会える事、家族と生活出来る事をとにかく楽しみに前向きに考えます!
    ありがとうございます♪

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

30週から34週まで入院してました!
35週頃には3センチひらいていましたが週1の外来でずっとそのままでした🤣
産まれる産まれる詐欺でしたが39週までお腹にいてくれて普通に陣痛がきて出産しました!
ちなみにその日は満月でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先生が大丈夫と言っていたので何センチ開いているかは怖くて聞きませんでした(笑)
    開いているからすぐというわけでもないのですね!
    ありがとうございます♪

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は30週で産まれるかもしれないって言われてからここまでもってくれてるんだから赤ちゃんが出たい時に出ておいでって思ってました😂
    すでに子宮口ひらいてるのも最初は大丈夫かなって不安になりましたが初産だしその分分娩時間が短くなるかもしれないって考えるようにしてました🤣

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですー子宮口が開いてるなんて聞きたくなかったーーー(笑)
    3人目にして子宮口開いてます宣告を初めて受けたのでめちゃくちゃ動揺してます😭💦
    でも分娩始まったらきっと早いですよね!!
    あまり考えるのやめてドンと構えます😭!

• 2月7日