※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
その他の疑問

離乳食を2回食にするにあたり、7倍がゆなどにステップアップしてから、…

離乳食を2回食にするにあたり、7倍がゆなどにステップアップしてから、離乳食拒否するようになりました。

今までは完食していたのに
泣いて嫌がるように…

10倍がゆに戻した方がいいのでしょうか?
それとも食べなくても慣れさせるため
7倍がゆで続けた方がいいのでしょうか?

今まではトータル量小さじ14さじくらいたべてましたが
今は半分以下に…。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ひまよ☺︎

こんにちは(^o^)
娘も2回食にし、そろそろ裏ごしやめようかな…の時に体調崩し、今日また10倍粥から再開しました😭
なので、参考にはならないかもですが💦クックパッドかな?お粥の進め方を調べていた時に8倍粥というものを見つけましたよ👀✨

• min♡

min♡

調べてみます★ありがとうございました(^ ^)

• 3月15日
冷湖

うちもステップアップしたら食べてくれません。
元々あんまり食べてくれないのに、さらに、嫌がるようになったので、10倍がゆのままにしました。
野菜や果物とかも裏ごし状態のものです。
(ちなみに今は離乳食開始から2ヶ月半くらいです)
わたしは食べてくれないよりは食べてくれた方が良いなっと思うので、食べ物の状態は離乳食初期の状態ですが、とりあえず、2回食はしてます、もう少ししたら3回食にもして行く予定です!
徐々に変えていけたら良いっかなっと思ってます!
主に裏ごし状態なものを食べさせてますが、たま〜に、みじん切り状態の舌で潰せるものや、7倍粥を様子見として食べさせてみてはいます。。。
その子、その子のペースもあるし、なかなか本通りには進んで行ってくれなくて、悩みますよね。。。(o_o)

• min♡

min♡

そうなのですね★同じ方おられてホッとしました!!
    1回量はどれくらい食べていますか?

• 3月15日
  • 冷湖

冷湖

お粥は50gくらいに野菜を10gくらい混ぜたものと、豆腐20gくらいに野菜を5-10gくらい混ぜたものと、果物20gくらいです。
    日や物により、食べ残したり、もっと食べたりです。

オートミールに果物(リンゴかバナナ)だと、たくさん食べてくれます。。。

• 3月15日
  • min♡

min♡

えーめちゃ沢山食べてくれるんですね♡
    うらやましいです…。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちも7倍がゆとかにこだわらず、続けてみます★ありがとうございました(^ ^)

• 3月15日
  • 冷湖

冷湖

食べてくれてる方に入るんですね!
    あんまり食べないなってときは果物が中心になることが多いです!

食べてくれるものを食べさせて、その中に一口、二口ずつ足していけたら良いかなって感じです!

お互い気長に頑張りましょう♪

• 3月15日