※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
お仕事

マザーズハローワークは妊婦さんでも 仕事を紹介してくれますか?

マザーズハローワークは妊婦さんでも 仕事を紹介してくれますか?

コメント

さつFam.

子育て中の方でも働きやすい職場を案内してくれると思うので、既に上にお子さんがいるようなので相談は乗ってくれると思いますよ!

ただ、妊娠中に雇ってくれる会社はわずかだと思います💦

してくれないと思います(*´ω`*)
妊婦さんを雇うところが、まずないと思いますよ(*´-`)

ミー

ですよね,,,旦那の会社のかたにマザーズハローワークで探しなさいとおこられ、、、
親戚などにあたるほうがいいきがしています。

すみません、状況がよくわからないのですが、なぜ旦那さんな会社の方に仕事探せと怒られなきゃいけないんですか?

マザーズハローワークって「子供を連れて行っても仕事検索できる様に配慮してある」だけであって、仕事検索は全国どこのハローワークに行っても同じ求人が見られます^ ^
そして「この仕事、お子さんがいるママさんには良いですよ」なんて言ってくれません😅
自分でパソコンで条件入れて検索し、良いものがあれば「面接したいので紹介状出してください」となるだけなのでどこのハローワークに行っても大丈夫です。
ただ子供がいて検索しやすい様に広くパソコンスペースが取られていたりでしょうか…
誰かが見ててくれるわけでもないので、お近くのハローワークの方がいいかと思います。

そして妊婦さんでも良いと言ってくれるところもあるかも知れませんが、一握りではないでしょうか…