※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき@はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、赤ちゃんを泣かせても大丈夫か悩んでいます。第二子の育児で忙しく、15分抱っこでは何もできない状況です。

生後一ヶ月のあかちゃんを育てています。
どのぐらい泣かせても大丈夫でしょうか?

第一子の時は里帰り期間が長く、相手をしてあげられる人も時間も多かったのですが
第二子ワンオペでやることが多く、優先順位に迷います💦

上の子が帰ってくるまでにアレコレ済ませないといけないのにベビーベッドに置くとすぐ泣くので抱っこしておかなければいけません💦
15分は大丈夫とよく記事などでみるのですが
15分では何も片付きません💦

コメント

ママリ

うちも3歳差です!

5分10分くらいは泣かせてました!

15分は大丈夫と言うけど流石に可哀想で抱き上げちゃってました!

スリングや抱っこ紐を使ってみるのはどうですか?

• きき@はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    やはりそのくらいで心が痛みますよね😭

5分10分泣いたあと
    だいて落ち着いて寝て、置いたらまた泣いての繰り返しなんです😭

抱っこ紐試してみます。。🙏

• 2月6日
はじめてのママリ

うちも生後2ヶ月で2人目です!!
同じように抱っこでしか寝てくれなくて、スリングでも、布団でも、ベビーカーでも、チャイルドシートでもとにかく置くと泣くので、大変です💦

ご飯を作るときは抱っこ紐しながらだと包丁とか火とか怖いのでどんだけ泣いても、置いてます😢
泣き声で焦って集中できないので、イヤホンで音楽やYouTube聴きながら集中して早めに終わらすようにしてます!!

洗濯物をたたむときは抱っこ紐ですが、かがんだりすると泣くので、洗濯物のときもイヤホン聴きながら早く終わらせるようにするときもあります💦

お互い大変ですが、頑張りましょう😭😭😭

コメントありがとうございます🥺
    同じ状況で頑張っておられて心が楽になりました😭
    上の子は寝てなくても機嫌良くぼーっとしてくれてたので
    どうして泣くのか全く分からず、最近は抱っこしてても泣く時があり、お手上げでした😭

泣かれると焦ってしまって全然事が進まなかったので、私も家事の間は泣いてもらうと割り切ってイヤホンつけて急ぐようにします🥺

ありがとうございます!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも上の子が大人しくてほとんど泣かなくていつも布団に置いて家事ができてたので、今回めっちゃ泣くじゃん!!と思って焦りました😭💦
    1ヶ月のときはもうとにかく一日中抱っこで揺れてないとダメで、しかも座るとダメなのでずっと立って揺らして寝てから置いても5分ももたない感じでした💦
    2ヶ月に入ってもほぼ変わらないですが、スリングで10分くらいはもつようになった気がします笑

ちょっとずつ成長して待っててくれるようになってるのかな?😭と期待してるとこです💦笑

あまり無理せずに家事は手を抜きつつ、頑張りましょう🥹
    お返事ありがとうございました😌

• 2月15日
P

泣かせても5分くらいでした…大丈夫とかよりも自分の気持ちがもたなくて🤣
置くと起きちゃう感じですか?胎内音とかおくるみとかも意味ないですかね💦

コメントありがとうございます🙏

おくるみもダメで抱っこ一択で肩も腕も悲鳴です🙀

• 2月6日