※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

旦那ぬこれだけの要望を伝えるのは多すぎですか?また、結局いつも多すぎ…

旦那ぬこれだけの要望を伝えるのは多すぎですか?
また、結局いつも多すぎるねんってなって喧嘩になってしまうのでどういう風に伝えればいいかアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

休みの日の自分のお昼に使った食器や鍋は夕飯作り出す5時までには洗っといてほしい。

夜勤明けとその次の日は休み何だから子供が帰ってくるまでは自分の時間。だから子供達が帰ってきたら子供らとの時間をちゃんと作ってあげてほしい。
いつもいても携帯のゲームか寝てる。私が言わないと相手しない。父親と子供との時間が少なすぎる。

自分1人の時間は好きにしてもらったらいいけどこたつに頭まで潜ってゲームしたり寝るのはやめてほしい。下の子が真似して最近ずっと潜る。
顔出して横になるか、寝るならベッドでお願いしたい。

何回か言ってるけど、タバコは子供の届く場所に絶対置かないでほしい。
無理にやめろとは言わないけど、私の車で吸うのはやめてほしい。どうしても吸うなら子供がなってない時に電子タバコを吸ってほしい。

家の中は電子タバコも換気扇以外では吸わないでほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

要約したら、子どもがいるときは遊んであげて、こたつに頭まで潜らない、タバコは子どもの手の届かないところに置いて外で吸って、ってことですよね?🤔
一言ずつで伝えたらいいかなと思います😊

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    いつも1から10まで言ってしまうので😅
    そう伝えてみます!

• 2月7日
えるさちゃん🍊

5時までに洗っておいてはちょっとめんどくさいかなーと思いました😂
自分ももしそれやられたら嫌なので😂

それ以外はいいと思います🙌

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

仕事から帰ってきて夕食作る時間にそのままの鍋があると結局私がしないとダメなので腹が立ってしまうんですよね🥲

• 2月7日
姉弟弟のママ🔰

要望っていうか、やって当たり前の事ですよね😅使った食器等を洗って片付けるのも子供との時間を作るのもタバコを子供たち届く場所に置かないのも子供のいる車内で吸わないのも全て当たり前です。タバコを換気扇の下で吸う事を許してもらってるんだから、それをありがたいと思うべきです。本来なら家の中で吸うなんてありえない事なので😇

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

ほんと独身の大学生かって思います。
    何度言ってもまたすぐ同じ事します、、、😑

• 2月7日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

実家から出た事ないダメ息子って感じですよね。夕飯作る前に鍋とか洗わせて余計な手間増やしやがってって思います。ていうか自分のご飯作るついでに家族のご飯作ってくれれば良いのにって思いますね😅💦

• 2月7日