※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

洋服に白いカビが生えてしまいました。処分するか、落とす方法が知りたいです。

洋服にカビが生えてしまいました。諦めるしかないでしょうか?夫の服に濡れたバスタオルを置きっぱなしにしたようで白いカビがはえてます。
処分するか、何か落とす方法がありましたら教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコールで拭き取って洗って外干しですかね😫
昔革ジャンにカビ生えた時ウェットシートで拭いて外に干しました。それ以降カビは生えてません😃

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

アルコールというと、アルコールスプレーのようなものを買ってくるといいでしょうか。革ジャンもカビはえますよね😢今回は普通の生地にカビなのでウエットシートでは厳しそです😩

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンプスにカビ生えたときは普通の食卓様のアルコールスプレーをティッシュにふきかかて拭きました🤣

大切なお洋服なら下の方も仰ってる通りクリーニングが一番だと思います☺️

• 2月6日

はじめてのママリ🔰さん

アルコールスプレー試して、ダメそうならクリーニング行ってみます∠( ̄^ ̄)ありがとうございます

• 2月7日
ままり

大事な服ならクリーニング屋さんですかね。夫のDOWNのカビ取りをお願いしたことがあります。

はじめてのママリ🔰さん

クリーニング屋さんにカビ取りってあるんですか??白カビでも黒カビどちらもいけるのでしょうか?🥺本日行ってみます

• 2月7日
  • ままり

ままり

湿気の多い地域に住んでいた時白カビがめちゃくちゃ生えていて捨てようか迷いましたが、旦那が捨てたくないと行ったのでクリーニング持ってったら綺麗になりました!

黒カビはわかりませんが、状態によるかなと思います。

• 2月7日