※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠9ヶ月の妊婦です。そろそろ水通ししようと思ってるのですが、洗濯機…

妊娠9ヶ月の妊婦です。
そろそろ水通ししようと思ってるのですが、洗濯機のカビが気になって気になって…。Panasonicの洗浄液を買って洗濯機を洗ったのですが、
自分でできる洗浄では取れないカビがあって洗濯槽の1番下の溝のカビとか洗濯洗浄液では取れず…。
それにワカメみたいなカビも全て取れるわけではないですよね😭肌着にワカメ付いたらどうしようと思ってしまいます。
もういっそのこと手洗いしようかなと思ってるのですが、私が気にしすぎでしょうか…?みなさん普通に洗濯機で洗いましたか?

コメント

ままり

暮らしのマーケットとかで洗濯機の分解洗浄頼むといいですよ!
15000円くらいでピッカピカにしてもらえます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    業者さんにエアコンクリーニングもお願いしてて23000円くらいなのです…。出費が凄いのでなるべく抑えたいのですがやはり洗濯機も頼んだ方いいですかねえ😭

    • 4時間前
  • ままり

    ままり

    これ分解した状態なのですがやばくないですか?🤣
    うちは家庭用の洗濯槽洗浄剤使っていましたが分解したらこんなカビだらけでした🦠
    他にもパーツがありましたがどれもこんな感じでした!
    なるべくならやった方がいいと思います💦

    エアコンクリーニングもなるべくなら分解洗浄してくれるところがいいですよ!
    汚れの落ちが全然違います✨

    • 3時間前
スノ

洗濯洗浄して、普通に洗濯機で洗いました!
基本子どもの物はネットにいれてます!