※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
その他の疑問

車の保険に弁護士特約を付けると値上がりしますが、安心感があるか悩んでいます。実際に利用した経験を教えてほしいです。

車の保険で弁護士特約って付けてますか?
今まで付けていなく付けるとだいぶ値上がりするしって考え中です😓
もしもの保険だから付けた方が安心感はありますよね😅
実際付けて利用したなど教え頂きたいです!

コメント

Min.再登録

付けてます🍀*゜
ネット型自動車保険に加入しており弁護士費用特約有り無しでそれほど変わらなかったので何となくで付けていましたが、何年か前にバイクに乗っている時に事故に遭い初めてつかいました♡⃛ೄ

無料で適宜アドバイスを頂け面倒なやりとりも丸投げ出来たので助かりました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• あな

あな

コメントありがとうございます😊
    丸投げいいですね!!
    私が入っている保険は弁護士特約付けると7000円程上がります💦
    今まで事故などなく過ごせてましたがもしもの事を考えると付けた方がいいのかなぁーと🥲
    他の保険会社も気になりますが色々めんどくさそうなので毎年更新してって感じです💦

• 2月6日
みー

つけてます!!

弁護士特約、もしお相手と揉めたり
慰謝料等の金額交渉でも使った方が
良いようなのでもしものために😊

• あな

あな

やはりもしもの為ですよね!
    もうすぐ更新で付けると値段は上がりますが旦那と相談してみます✨

• 2月6日
まいこ

絶対つけます。
もらい事故で10-0で自分が0側なら、半年の治療で100万ほど慰謝料が違います。

自賠責基準
任意保険基準
弁護士基準
で調べれば差は明らかです。

弁護士基準での慰謝料は弁護士がはいらなければもらえないです。

• あな

あな

参考になります!!
    付けている人が多いので私も付けようと思います👍

• 2月6日