※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
子育て・グッズ

川西市の保育園について教えてください。日々の持ち物やお盆休みの有無、制服などについて知りたいです。先生の雰囲気や行事の頻度も教えていただけると助かります。

川西市の下記の保育園について教えてください

川西中央保育所
川西北こども園
かわにしひよし

日々の持ち物や、お盆休みの有無、制服など買うもの
先生の雰囲気、行事の頻度など
なんでもいいので教えてください!
困ってることもあれば…ぜひ!

コメント

りーた

かわにしひよしに通ってます
3歳から体操教室が始まるのと、指定のカバン登園のため
購入品としては体操服上下、指定のカバン、お道具箱一式等です。制服はありません!
子供の発言が活かせるよう子供会議を行ってくれたり、子供先生を行い、役目を教えてくれています。泥遊びや水遊び自然を活かした遊びも取り入れてくれます(その代わり洗濯物は増えます笑)
行事は、夏頃に個人懇談やクラス懇談、3歳から秋頃に運動会と3月頃生活発表会があります。3歳まではふれあいが出来る親子体操とかだったと思います😊
園外保育が年に2回ほどあって、その時はお弁当日になります!
体育遊び(体操教室)は、毎週1回あります!
先生は皆さんいい人で、個性に合わせて対応してくださります。去年の5歳さんは、色んな体験(お茶体験、阪急の🚃見学、餅つき、お泊まり保育)してましたよー😌
お泊まり保育も、会議を重ねてクラスみんなが一致するようにしてるみたいです✨️!

他にも聞きたいことあればどーぞ🤩