※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ワンオペで病児を見ている時、自分の食事が疎かになりがちです。娘が胃腸炎で療養中で、食事を忘れてしまうことに気づきました。皆さんはどうしていますか?

ワンオペで病児みてる時って、自分の食事って疎かになりがちですよね😅
いま娘が胃腸炎で療養中なのですが、娘の様子を逐次見てしまうのもあり、気付いたら発症からご飯ほとんど食べてないことに気付きました…治りきってないだろう娘連れて外に買い物行く気にもなれず💦
主人は今日は仕事に出たので、今日は娘を1人でみてます。

まだ全快でなく、ろくに食べれてない娘の前でバクバク食べるのも気が引けてしまって、先程コソコソとお煎餅を食べました…笑

皆さん、こういう時はどうしてますか?
常日頃からカップ麺など買い置きしてる感じですか?

コメント

🔰

食べてますけど調理するのがだるくて
うどんとかそうめんとか作りがちです。
寝たらお菓子とか冷蔵庫にあればスイーツとかも食べてます。

夜はめんどくさくて買ってきてーって言ったりして買ってきてもらいますが、うちの旦那は気が利かないので翌日の昼まで考えてはくれません。

はらぺこあおむし

普段からお昼は納豆ご飯を食べてるので
子供と一緒に食べてます!
子供はゼリーとかプリンとか食べやすいものを
食べてます!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

つい先日、娘ゲーゲー吐きながら「お腹空いた」「飲み物飲みたい」と訴える→まだ食べられないし、飲めない!と説得→私キッチンで隠れてパン食べるをやりました😂
食べないわけにはいかないけど、食べられない娘に見られるのも気が引けるし・・・で、コソコソと(笑)

はじめてのママリ🔰

何かしら常備してます!
カップラーメン、冷凍うどん、冷凍パスタ、冷凍たこやき、冷凍唐揚げ、冷凍餃子、レトルトカレー、お茶漬けの素など。。
お子さん早くよくなるといいですね(。>人<)

はじめてのママリ🔰

カップ麺や袋麺、冷凍うどん、パスタなどなど色々常備してます!
というか日頃から私だけの時はそれ食べてます(笑)

ままりん

食べないと夕飯爆食いして太るので必ず何かしら食べてます😂
ふりかけご飯とかそんなんですけど😂