※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おしゃぶりは昼寝や外出時に使用しており、卒業させたいと思っています。見えると欲しがるため、見えない場所に置いたり頑張って片付けたりしていますが、昼寝時には使ってしまうことがあります。保育園入園に向けて頑張ります。

おしゃぶり…
ずっと吸ってる訳ではないのですが昼寝でうまく寝れない時とか病院とか外でグズグズな時など使ってます😅

早く卒業させないとだめですよね……
おしゃぶりないから泣くって事はないのですが洗ってるおしゃぶりが見えたりすると欲求してくるくらいなので見えない所に置く、寝てる時に片付けるなど私が頑張ればいいだけなのに😅
でも昼寝のグズグズで使ってしまう。だめですよね😢

今も20分抱っこして寝ててお布団に寝転がせると泣いたのでおしゃぶり…原因わかってる!!母親が悪い。
4月から保育園なので来週から頑張ります!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした😂おしゃぶりに執着は無く、、でもおしゃぶりをみると欲しがってました
一回乗り越えてしまえば、おしゃぶりの存在すぐ忘れてくれましたよ笑

うちの子も一歳なって卒業させたのですが、これからどんどん知恵も尽くし理解もでてきて難しくなるだろうなと思い頑張りました😂😂

あともう一踏ん張り頑張ってみてください!❤️‍🔥

• みー

みー

本当に遅くなってすみません💦
    コメント読んでちょっと後でお返事……と思ったら忘れてしまいました。

コメントいただいて「頑張ってみようかな?」と思えて急に禁おしゃぶりしてみました!!
    これがなんと案外スムーズでお風呂の時もお水が嫌で泣くから使ってましたが心を鬼にして無しで入浴すると案外そこまで泣かなかったり……

ちょっと拍子抜けしました笑
    でも無事に卒業出来そうです!!!!

• 2月16日
🍊mikan🍊

保育園行かせれば、おしゃぶり断ち自然にできると思うので大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちはおしゃぶり拒否の代わりに指しゃぶりがまだ直らなくて、あれこれ奮闘中です💦保育士の先生と協力して止めさせようとしてるとこです😇

• みー

みー

コメントいただいて後でお返事させていただこうと思ったら忘れてしまいました。すみません💦

保育園始まると案外大丈夫ですかね?
    なんか急に禁おしゃしてみよかな?と思ってその日からしてみると案外大丈夫でちょーっと泣く時もありますがこのまま無事に卒業出来そうです😭

なんかスムーズで拍子抜けです💦
    でも仰られるようにちょっとお口に指運ぶのが多くなったかな?って感じで様子見してみます😆

• 2月16日