※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

上の子がアデノウイルスで今週休ませる。明日は出勤し、金曜休むことを今日電話で伝えるべきか悩んでいる。早めに下の子に移らないことを願っている。

昨日から上の子の体調不良で休んでいます。
アデノウイルスだったので今週いっぱい子どもはお休みします。
昨日職場に電話した際、とりあえず今日は休むと伝えました。
明日水曜と木曜は旦那と旦那の母が都合つくので、お願いしようと思っています。が、金曜日は私が休まないといけません。
その場合、明日明後日は出勤すること、金曜休むことを今日電話しておくべきですかね?
それとも明日は普通に行ってこの旨を話せばいいですかね?
なんかアデノ以外にも下の子が体調不良で休んだり休み過ぎててもうなんのために働いてるんだろう、、と悩みますね😭

とにかく下の子に移らなきゃいいのですが、移るなら早めに〜とか思ってしまいます、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
毎月毎月…看病だけでもしんどいのにほぼ自分ももらうし、そしてお休みの連絡して出勤した時にはすみませんでしたとまた頭を下げて…心折れかけてまーす💦(ちなみにコロナで私も今日から出勤でした)
私だったら、事前にお電話で伝えておきます😊
出勤した際にも お電話でお伝えしていましたがー ともう一度伝えます😊