※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の子供の写真を姪っ子甥っ子(旦那の)専用の『みてね』に勝手に載せ…

自分の子供の写真を姪っ子甥っ子(旦那の)専用の『みてね』に勝手に載せられるの嫌じゃないですか?
義両親が私の子供と義姉の子供が一緒に写った写真を息子専用の『みてね』にアップするので向こうにも勝手にあげてるのでは?とモヤモヤしてしまいます。
確認しようがないですが、やってそうだなー。
こういうの本当に嫌なんだよなー。
知らない人が見てる可能性があるんですよ!?
気持ちが悪い。
このモヤモヤどうしたらいいんだろう。
私が器小さいだけ?

コメント

いくらうに

同じ状況だったら絶対イヤです!!

わたしは出産して写真送ったとき snsとかに絶対載せんなよ!って身内全員に釘刺しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?
    釘を刺しても通じないことがあって余計にモヤモヤします。
    父がそうでした。私の姉が子供生まれたときに載せるなって言ったのに勝手にSNSにあげました。顔にスタンプ貼ってあるけどしっかりズレてるので顔分かっちゃうってなって姉がめちゃくちゃ怒ってました。だから身内も信用なりません。義両親なんて特に。他人なんで。日々頭を抱えています。

• 2月6日
  • いくらうに

いくらうに

正直子ども産むまではこういう風に思ったことなかったんです。でも産んだ途端に過敏になってしまいました😂わたしは子どもをsnsに載せたくない派なのもあってほんとにやめてほしいです。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族の皆さん約束守ってくれるといいですね🥺

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

嫌じゃないです😨!!
でも嫌がる人がいるのは理解してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいるんですね😳
    全く知らない人にこれウチの孫だよ~って写真見せてることにも抵抗ないですか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですね🤔LINEのアイコンも娘たちですが気にならないです🙌
    職場の人にこれ見せたら可愛いって言われた〜とかも話にありますが、大丈夫です🙌

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寛大だ~😳!?
    私も心広い人間になりたいものです。
    そんな余裕ないですが😅

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

義両親に元々良い印象がないからかな?と思いました!
気になる人がいるのは全然おかしくないと思います!

私は気にならないです!
全世界に発信するようなSNSに載せられるのは嫌ですが、なんやかんやで「みてね」な、身内にあたる人しか見てないと思うのでそこは気にならないです。

自分の子供だけの写真を載せられてたら何故?ってなりますが一緒に写ってたら全然大丈夫です!

うちは姉に子ども(甥っ子)がいますが、息子と甥っ子が遊んでる動画とか写真は普通に姉も私もみてねに載せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も姉がおり、姪っ子甥っ子いますがそれは大丈夫です。見るのは私の身内だけなので!!
    義理が嫌です。
    妊娠中から義両親にはモヤモヤすることが多々あったので、それがやはり影響してそうです。
    今でもイライラ止まりません。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもやする相手に嫌と思うのは当然です!
    私は甥っ子の写真をみてねに載せるときは必ず姉に確認してます!この写真と動画載せてもいいー?みたいな。

そういう一言がそもそもないというところにもモヤモヤしちゃいますよね😅💦
    こっちに勝手に載せてるなら向こうにも勝手に載せてるんだろうなぁとこちらが勝手に不安にならないといけない状況が嫌ですよね!
    だからこそお子さんのプライバシーが心配になるんだと思います。勝手に誰かに送ってないよね…変なSNSに載せてないよね…みたいな。
    うちの家族はみんな必ず確認をしてくれるのでそこに不安がないから気にならないんだと思います。

• 2月6日