※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が小学生になり、公立の学校では毎日服を選ばないといけなくなり、悩んでいます。他のママ友はジャージを3着買ってローテーションさせると言っていますが、男の子はジャージが多いですか?

4月から小学生にあがる息子がいます。
幼稚園は私立なので完全に制服です。
私服は休みの日にしか着ないのでそこまでたくさん持ってないです。
小学校は公立なのでこれから毎日服を決めないといけないのでめんどくさいなと悩んでます。笑
他のママ友はジャージ上下3着買ってローテーションさせると言ってましが、男の子はジャージが多いですか?

コメント

はじめてのママリ

小学生ですよね?ジャージで登校してる子は見たことないです💦
普通にtシャツとズボン3セット買えばいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦私が子供の頃もプーマのジャージの子がいたので男子はジャージが多いのかなって思っちゃいました🤣
    ユニクロ辺りで何着か買ってきます!
    ありがとうございました!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

体育の日はジャージとか動きやすい服ですが、それ以外は普通の服です👍5セットもあれば大丈夫かな?とは思います💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね!
    ユニクロとかで何着か見てきます!ありがとうございました!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

小学生男子がいます!
スポーティなスタイルは多いけど、ジャージの子は見ないですよー。
でもジャージみたいなスタイル、オシャレな感じならうちの子は喜びそうですけどね笑。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにおしゃれなデザインならいいですよね!
    ガチなジャージだと浮くかもしれないのでやっぱり普通の服を探しに行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちも私立で制服の園→公立私服の小学で同じですね🥹
うちは下だけですが毎日ジャージ着てますよ!
下は毎日アディダスとかナイキのジャージを着回してます。
上はロンTです☺️
都内ですがうちの学校は下はジャージのコ多いです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    下だけジャージとかもあるんですね!それは細身の下がキュッてなったやつですかね?
    参考にさせていただきます!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちの学校は体育がある日は指定のジャージを着ていくんですよね。週3日なので、私服を着るのは週2日しかありません😅

私服5着くらいは買いましたが
そんなになくても足りたなーと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    この前入学説明会に行ったら、いちいち学校で体操服に着替えるスタイルらしくて…
    体操服で行けたらラッキーなのにと思ってます。🤣

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっちのタイプなんですね💦
    私の友人もそう言ってたので
    うちが珍しいのかもしれませんね😳

    • 2月6日