※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実家の近くに住むと、実家の幼稚園に通うことになるか迷っています。自分の実家の幼稚園は評判が良いが、特殊な環境で子供に悪影響があるのではないかと悩んでいます。

私の実家が私立の幼稚園を経営しています。
(父、兄が跡取り)

主人の転勤があり、主人の職場が私の実家の近くになりそうなのですが....どこに住もうか悩んでいます。

実家の近くに住んだ場合、幼稚園も実家の幼稚園に通うことになるかなと思うのですが、どう思われますか?

幼稚園は、私も子供の時に通っていて、評判の幼稚園というか、私はいいなと思っているのですが、(自分の実家ではければ迷わずに入園させたい)
自分の実家ということで、ママ友達に気を遣ってしまったり、
子供達にとって、はじめての社会生活が特殊な環境で(おじいちゃんやおばあちゃんが経営してる幼稚園)、人格を形成する大事な時期に、悪影響になるのではないか。

土日に実家に遊びに行ったりしたら、幼稚園の中に入って遊べてしまうような環境になると思うので、自分達は特別と思ってしまったり、生意気な子になっつしまうんじゃないか、とか...

色々と考えてしまうことがあります..

客観的にコメントください!

コメント

おはぎ

娘の通っている園は園長が長男、副園長を次男がしています。
その長男次男も自分の卒園生らしいですがそれぞれ自分の子たちは違う園に通わせているようです。
正直、ママ友は関わりづらくなると思います!ママ友同士でも園の方針の愚痴だったり先生の噂話とか好きな人がいるので聞きたくなくても入ってきたり、、お辛いかなと。

ママリ

経営者の孫と知れる事になった場合何かの主役に選ばれた、代表に選ばれたと言う時に孫だからね…と言う目で見られるような気がします。
個人的にはのびのび出来ずいい事ないと思います。