※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

父が亡くなり、自分で入っていた死亡保険以外にお金は入りますか?結婚式やマイホームに出費があったが、お金の源泉が不明で不思議に感じている。

子供がいて、夫が亡くなった場合、自分で入っていた死亡保険以外に何かお金は入りますか?

シングルの実母についてです。
三姉妹で私(三女)が2歳の時に父は病気で亡くなってます。

父がいない生活が当たり前すぎて、女手一つで育てる苦労など考えてなかった親不孝者ですが、、
3人とも中学〜大学まで私立です。
私が小学生の時に持ち家になりそれぞれ部屋もあったし、旅行も習い事もしてました。
学校終わりにディズニーに夜ご飯食べに行くだけとか寧ろ贅沢な暮らしをしてました。
最近知ったのですが、家は一括購入だったらしいです😂
私の結婚式、マイホームでもそれぞれ少ないけどと100万ずつ出してくれて…
むしろ結婚した今の暮らしより贅沢だったな〜って考えるようになり、何でそんなにお金があるのか不思議です。

コメント

ママリ

諸々の条件によりますが、遺族年金とかですかね🧐

はじめてのママリ🔰

私も幼い頃に父を亡くしてます!
生命保険、遺族年金、母子家庭だと医療費などいろいろ免除になるものもありますし貧しいってほどにはならないと思いますがマイホームをキャッシュとなると、もともとお母様の実家がお金持ちだった、お父様の遺産が多かったなどでしょうか🤔