※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の検診が不安で、性別を知りたくないけど検査方法について悩んでいます。子供の性別や将来の夢に対する不安があります。

次の検診が不安というか憂鬱というか、、😭
これが最後の妊娠🤰
上男の子2人なので女の子がいいな𓂃と思っていましたが、
ヘアアレンジやおしゃれなもの、かわいいものは好きですが
自分のさばさばした男ぽい性格から女子が出てくる気もしないし、、
夢でも最近気にしすぎてか、男の子が生まれた夢をみました笑
エコーも今のところ上の2人となんら変化もなく、、笑


次が15wなので男だとわかっちゃいますよねꉂꉂ
性別知りたくないって言ったら下のお股のところ見ないとかもできるんですかね👀
1人目は知りたい?と聞かれ
2人目はすぐに挟まってるね𓂃となにの予告もなくつげられ、、
また上とは違うクリニックなのでどういう対応かわかりませんが、、

子供のヘアアレンジをしてあげたいーっていう夢が
潰えるのが怖いわたしに
どうか潔い覚悟をください笑笑

コメント

ゴン太

こちらから、性別は楽しみにしたいので〜とか伝えればいいとおもいます☺️
15週だとうちの息子はまだわからなかったです🤣

  • ママリ

    ママリ

    上が16wにはわかっていたので
    どきどきです、、笑

    診察時に先生に伝えてみようと思います🥹

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

男の子3人、楽しいですよー😁🎶

本題ですが(笑)、私は3人目の性別は聞きたくないです!って事前に言ってました😂
実際本当にどっちでも良くて🤔
とか言いつつ、どっちかというと…男の子希望だったんですが😂
最後予定だし、聞かない選択を旦那としたんですが…先生が三兄弟だ!ってことに大興奮しちゃって(なぜ🙄笑)、思わず三兄弟だー🙄🙄🙄って言っちゃったので性別判明しちゃいましたが😂

  • ママリ

    ママリ

    最後まで知らないのもありですよね♡
    わたしも考えました🫶

    三兄弟は三兄弟で絶対可愛いです💓
    遊びも一緒だと思うのでꉂꉂ
    良き友にもなれそうですよね!

    先生𓂃笑
    やらかしましたね笑

    • 2月6日
ママリ

うちは2人とも20週近くで判明してますが。
2人目の時に技師さんに性別知りたいですか?!って食い気味に確認ありましたよ笑
やはり知りなくない人もいるから、と。伝えたら大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    聞いてくれますかね??笑
    どのタイミングで性別しりたくないですっていうのかがつかめなくて、、🥲
    入っていってお腹ピラってやった瞬間に言えばいいですかね😂

    ジェンダーリビールを家族でやりたいと思っているので
    次の仕事帰りで子どもつきでいく検診では絶対知りたくないんですよね😂

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    ジェンダーリビール!素敵ですね!😊
    普通に横になった時とか、技師さんや先生が入ってきた時にすぐ「相談なんですけど」って切り出してでいいと思います!

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    先生待機してるので入って座ったら言ってみます◡̈💓

    • 2月7日
ゆきち

潔い覚悟じゃなくて申し訳ないのですが、私は逆で男の子が欲しすぎて同じ気持ちでいます笑
1人目から男の子希望だったもので...。

でもこれが絶対最後の妊娠!
本当に3人目も同じ性別だったらどう気持ちに整理をつけよう...と不安な気持ちです笑
1つだけ思っているのは待望の男の子が産まれたとしてもジェンダーレスの時代ですし、わからないよなあっと。結局どちらでも3人目は孫とか言うし、可愛いのには変わらないですしね🎶

  • ママリ

    ママリ

    ないものねだりですよね𓂃🥲🥲

    どちらも可愛いですもの、、🥹
    欲張りですが、、本当に同じくその気持ちです笑
    可愛いことに違いない!
    だが夢も捨てきれないという、、笑
    わかればもうその道だけなので悩むこともなしですよね😂

    • 2月6日
mama

共感連打です🤗笑
4人目は夫婦共に女の子熱望してます👧🏻
ジンクス確認したり、つわり、食べ物など色々違いを感じつつ、そういえば3人ともつわりも食べ物の好みも全然違ったなっと思ったり🤔
今回が最後の妊娠なので3人目までは、どちらでもOK❤️と余裕がありましたが、今回は早く性別知りたいような生まれるまで知りたくないような...🫣ドキドキ
覚悟じゃなく、共感コメントすみません😅

  • ママリ

    ママリ

    4人目‼︎
    すごいです💓
    ジンクスやつわり等も違うんですね👀
    それは期待できそうな気がします💓🥹

    生まれるまで知らない選択肢もありですよね😂
    ただ、エコー見てるうちに気づいちゃわないのかなーとも思ったり😂

    • 2月6日
むん

お気持ちわかります!笑
今2人目妊娠中ですが女の子がいいなーと想うけどたぶん男だろうという謎の自信があります笑

エコーは見る前に先生に性別産まれるまで知りたくないのでなんとか映さないでくださいと伝えてみるとかどうですかね?🤔
うちは3回ぐらい見たいともいってないのに🐘さんドアップの息子のエコー写真をくれたのを思い出しました笑

  • ママリ

    ママリ

    変な自信生まれますよね笑
    わたしも2人男だったんで余計にありますꉂꉂ
    おうちでも、鬼ババアなので、、👹

    先生にいっておきます🥹

    • 2月6日
anna

めっちゃ分かります!
うちも3人目女の子が欲しすぎて欲しすぎて、3人目のエコー見るのが毎回怖かったです。
どうせ男でしょ、と言い聞かせながら毎回エコー見てました💦
ヘアアレンジとか可愛い洋服とか着せたいですよね。分かります。
ママリさんのお腹の子が女の子であることを遠くから願ってます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました🥲

    ありがとうございます🥹
    ほんとに、そのメンタルでいきます笑
    無駄に期待しない😂

    • 2月13日
S.S

私も3人目妊娠中です!
上2人が男の子なので、女の子がいいなーと思う気持ちも分かります!!
私は、旦那が男家系なので妊娠した時から男の子だと思い込んで、名前も男の子しか考えていません🤣笑
27週でいまだに性別確定出来ていません😭スッキリしたいので、お股見せてくれーと思っていますが・・
女の子ならラッキー、男の子なら割り切る覚悟です!

知り合いの話ですが、女の子2人いて3人目は生まれるまで性別聞かないことにした人がいます!
先生に頼んでみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    聞かない選択肢もありなんですかね??🥹

    家族がわかる年なので
    ジェンダーリビールもやりたいなと思っています🥺🫶

    もう期待しない、男精神でいくつもりです😂

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

我が家は3人目妊娠中で
男の子だと判明🤣笑
だと思った~って感じでした(笑)
でも夫と、義家族は女の子を切望しているので
4人目は産み分けしたいなぁって思ってます🧡
今回、先生は『性別見てみますか~?』って聞いてくれましたが、もうエコー見ただけで見慣れたもの🐘が見えてしまって
『いやいや、男やん!』ってなってしまい教えてもらう前から分かりました(笑)
でも我が子は可愛いに尽きます🧡まだ産まれてないし、胎動だけだけど、既に3人目ってなんでこんなに可愛いの?って思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    4人目考えられているんですね🫶

    もう見慣れたもんですよねꉂꉂ
    私もすぐ気づくと思います笑
    間違いなく可愛いです🥺
    最後なのでもうこれは出会う宿命と信じて神様に託します◡̈

    • 2月13日
ママリ

分かります〜🤣💓
うちも上2人が男の子で
1人目から女の子希望でした💦
2人目は不思議と男の子な気がしてて
15wには🐘が見えてました🤣
やっぱりね!!って感じでした😂笑
なのでそこまでショックもなく
元々3人産む予定だったので
今回の妊娠で最後なのですが
産後めっちゃ久しぶりの行為
1回で来てくれたので
これは女の子ちゃうか?🥺
と、謎の自身があります🤣笑
2人目が産まれる前に
1度初期の流産を経験してるので
その子が女の子でもしかしたら
帰ってきてくれたのかなぁと
勝手な解釈してます🤭笑

  • ママリ

    ママリ

    どちらかまだまだわかりませんが、
    3人目の性別どきどきですよね🥹

    最後のマタニティゆったり楽しみたいのですが
    最後もギリギリまでバタバタしそうです😂

    • 2月16日