※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
子育て・グッズ

夫への家事育児の引き継ぎについて。上の子7歳、下の子を5月に出産予定…

夫への家事育児の引き継ぎについて。上の子7歳、下の子を5月に出産予定です。夫は育休を取ってくれる予定です。育休の期間は未定です。親のサポートは期待できません。一人目の産後、私が育児の負担に耐えられなかったので、今回は大部分を夫に任せるつもりです。現状、土日の家事育児は夫もできますが、平日の世話(学校送り出し、宿題)などは私しか出来ませんし、細かい家事(洗濯機の排水口、キッチン水栓の水垢処理など)も私しか管理してません。

それで、どんなふうに夫に家の仕事を渡していくかなのですが…最初私がやって少しずつ夫に渡す、だとナアナアになって結局私が無理して倒れる気がするので、上の子の世話は産前に引き継ぎして、下の子の世話は最初からほぼ全てを夫に渡して、夫が無理な分を私がもらう形にしようかなと思案中です。どうでしょうか?

コメント