※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お金・保険

家計簿について質問です。遊園地の昼食代や屋台のおやつ代は外食費?娯楽費?皆さんはどうしていますか?

家計簿について

本当にどうでも良いような質問なのですが…

家族で遊園地などに遊びに行った際の
お昼ご飯代は、外食費につけますか?娯楽費につけますか?
同様に屋台等で購入したクレープなどのおやつは、外食費ですか?娯楽費ですか?

皆さんはどのように家計簿つけているか教えてください😊よろしくお願いいたします🙇

コメント

ママリ

お答えになってないかもしれませんが、
我が家は【レジャー外食費】でまとめてます‼︎

遊びに出ると必ず発生する外食なので🤣

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!確かにわけないというのもありですね!参考になります、ありがとうございます🥹

すみません…ちなみにちなみに…例えばマック等を購入して家で食べる場合も、【レジャー外食費】ですか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

はい。
    我が家はUberやテイクアウトなともレジャー外食費ですよ😊

ただ、スーパーで食材と一緒に買う惣菜は食費になってます💦

• 2月6日
えるさちゃん🍊

遊園地で食べたものは外食費、遊園地で買ったおもちゃやグッズは娯楽費です😊

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!
    外食費ですね✨参考になります、ありがとうございます!
    確かにグッズ購入もありますね!ありがとうございました😊

すみません…追加でなのですが…例えばマック等を購入して家で食べる場合も外食費ですか?

• 2月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

外食費です!
    外食費というか食費ですね!
    うちは食費に外食も込みなので😊

• 2月6日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

食費と外食費わけていないのですね!
    追加質問も答えていただきありがとうございました😊

• 2月6日
ねこちゃ

迷うのわかりますー。
私もどっちつかずの時がありましたw

今は
遊園地 レジャー費
外でのお昼 外食
外での屋台など 外食
にしています。

マックのテイクアウトは、自分的には遊びでも
外食でもなくて、夕飯を作るのが面倒で購入した贅沢になるので、
【催事取寄その他】費にしてますw
↑は、いわゆる私にとっての贅沢食べ物で、
取り寄せしたものや、催事で思わず購入してしまった食品も含みます

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!家計簿1月からつけ始めたばかりなのですが結構難しいですね😂あっちにつけたりこっちにつけたりいろいろ悩みます😂

【催事取寄その他】費!皆さんの項目見るのめっちゃ参考になります!ありがとうございます!確かにちょっとした贅沢品も悩んでました!ありがとうございます🥹

• 2月6日