※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

昨日4回目のワクチン接種を受けた後、熱が出ています。副反応で熱が出た経験のある方いますか?

昨日肺炎球菌とヒブと4種混合の4回目、同時接種でした。
今朝から熱があります。
肺炎球菌は熱が出やすいと聞きましたが、今までは一度も副反応が出たことありません(´- へ -、)
今までになくても熱が出たなど副反応でた経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

うちの子は副反応の経験いまのところ一度もありませんが、予防接種の副反応は同時接種とか今まで一度も出たことないのに...とかは関係ないと以前小児科で聞きましたよ!

• HR

HR

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月15日
まり

肺炎球菌もですが4種混合の4回目はお熱が出やすかったり腫れやすかったりしますよ!
このまま下がれば大丈夫だと思いますが長引く時は病院にいかれたほうがいいとおもいます!!

• まり

まり

あと今まで出たことなくても副反応は出ることがありますよ!

• 3月15日
  • HR

HR

そうなんですね(^_^;)しりませんでした!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
べり

はじめまして。私の子はまだ熱など出たことはありませんが、回数を重ねるごとに副反応が出やすくなると聞いたことがあります。
熱が長引いたり様子がおかしかったりしたら病院へ連れていった方がいいと思いますが様子見で大丈夫だと思います😃
心配でしたら接種した病院へ電話したら教えてくださると思いますよ✨

• HR

HR

電話してみたら、さらに熱があがるなら受診してといわれました(^_^;)
    ありがとうございます😊

• 3月15日
K☆S

上の子は2回目まで副反応出なかったのに、3回目で熱が出ました。

出た日は病院連れて行かずに様子見て、次の日も熱があったら連れて行こうと思ったらさがったのでそのままでした。

もし不安だったら病院電話して判断してもらってもいいと思います(*^_^*)

• HR

HR

だいたいどのくらいの熱でましたか?

• 3月15日
  • K☆S

K☆S

38度くらいです⑅◡̈*

• 3月15日
  • HR

HR

そうなんですね(´;Д;`)
    接種した日に熱でましたか?
    しつもんばかりすいません(´- へ -、)

• 3月15日
  • K☆S

K☆S

摂取した次の日の朝に出ました!
    あと打たれたところ見たら結構赤く腫れてました(*'-'*)

• 3月15日
  • HR

HR

今日熱下がりました!
    やっぱり副反応だったみたいです(´- へ -、)
    いろいろ教えて下さりありがとうございました😊

• 3月16日
  • K☆S

K☆S

お子さん熱下がってよかったですね⑅◡̈*

• 3月16日