※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で打つBCGワクチンと一緒に、生後4ヶ月に打つワクチンも同時に打てるでしょうか。病院がお休みで確認できず、教えていただきたいです。

生後4ヶ月に打つワクチンが体調不良が続いていたため、まだ打てていません😭
生後5ヶ月で打つ、BCGもまだなのですが、全て同時に打てるのでしょうか😭
病院がお休みのため確認できず、わかる方教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

BCGから4ヶ月で打つ予防接種であれば特にどれぐらい開けなきゃいけないという間隔の規定ないので打てるかなと思います。
ただその病院の先生にもよってはくるので病院さんに確認は必要になってくるかと…!

kn

先月半ばに4ヶ月で打つ3回目のワクチンを打って、月末にBCGを打ちました😊
病院で予約する時、3回目のワクチンから2週間開ければBCGが打てると言われましたが、先生の意向なのかそういう決まりなのかは分かりません🥺
はっきりしたお答えできずにすいません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの小児科はロタが経口ワクチンで生ワクチンになるから同じ生ワクチンのBCGは1ヶ月あけないといけないって言われましたよ〜!
1ヶ月ずれる分には別に問題ないと思いますけどね。

めろんぱん

BCGは必ず5ヶ月で打たないといけないわけではないので、まずは4ヶ月に打つワクチンを打って、間を空けてBCGになるかな?と思います。
上の子はずっと入院していたり色々あって、公費で受けられる一歳ギリギリ前にBCG打ちました!

はじめてのママリ🌻

わが子も体調不良続き、3回目のワクチン先日打ってきました💦
他の方もおっしゃる通り3回目にも生ワクチンがあり、BCGも生ワクチンだから4週開けて打ちましょうとなりました!

はじめてのママリ🔰

新しく制度が変わったから打てるのかな?とか勝手に思ってて、うちが行ってる病院の予約も3回目のワクチンとBCG一緒に予約とれるみたいだったので、同時接種できるのかな?と思ってましたが、後は先生次第なのかな?と思ってますが🥺

私も自信がなくはっきりわからずですみません🙇‍♀️
こういうのがありましたので載せときますね!