※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸炎の時は乳製品は避けた方がいいですか?どうでしょうか。

子供が胃腸炎の時って牛乳あげたらダメですよね?💦
嘔吐や下痢はそこまで激しいわけではありません。
ただ食欲がなくぐったりしています。
ゼリーとか好きな物をあげたいのですが欲しがらず、ミロは飲むと言うのであげました。昨日もです💦
けど考えてみたら嘔吐や下痢がある時は乳製品は控えた方がいいよなって今更思い出しまして😞
昨日はヨーグルトも食べると言うのであげてしまいました💦
いくら食べられると言っても乳製品は避けた方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的な乳糖不耐症になったり、乳製品は吐き気を誘発するそうなので。一回思いっきり乳糖不耐症にしてしまってからは医者にも下痢の時は乳製品やめてって言われてあげないようにしてましたね。