※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家事・料理

スーパーでマイカゴを使う方法について教えてください。マイバッグではなく、カゴを使う場合、自分のカゴをレジに渡して店員に入れてもらえますか?カートを使うときは、スーパーのカゴを上段に、マイカゴを下段に置くのでしょうか?

マイバッグではなく、マイカゴの使い方教えてください!

スーパーのカゴに買いたいものを入れて買い物をし、レジで自分のカゴを渡して店員さんにそこに入れてもらえばいいのでしょうか??

カートを使う場合は、スーパーのカゴは上段に乗せてマイカゴは下段に乗せるってイメージであってますか?

コメント

かーちゃん

そうですね
私は、そうやってますよ😄

• mochi

mochi

ありがとうございます😆

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

レジの時のカゴを渡せばそこに詰めてくれますよ。

カゴは上段、下段特に気にせず置いています。
無料の水を貰う時には水の入れ物を下段に置いているのでカゴは上段に重ねてます。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます☺️
    スーパーのカゴとマイカゴを重ねておいて、レジでそれを分けるというイメージであってますか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    どっちにも置いてる人はいるのであまり意識した事は無いです

ただ下段に何も置く物が無いのなら、マイバスケットは下段に置いた方がレジではスムーズだと思いますよ。

• 2月6日
  • mochi

mochi

ありがとうございます!
    使い方迷ってたのでお聞きできてよかったです✨絶対これといった決まりもなさそうで安心しました😊
    マイカゴデビューしてきます!笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

そうですよ〜!
私は屈むのが面倒くさいのでカートの上段にマイカゴ→お店のカゴって感じで重ねてます!
自分の使いやすいやり方で良いと思いますよ!

エコバッグよりかなり楽なので良いです!

• mochi

mochi

自分の使いやすいやり方でいいんですね!安心しました😆
    袋詰め作業がなくなるの助かりますよね!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ

あってます!
お会計のときに、先にマイカゴ出して、そのあと買い物かごをドスンと置くと入れてくれます👍

• mochi

mochi

ありがとうございます!😆

• 2月6日