※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

15wの妊婦です。つわりがあり体重が増えず、食事は少なめ。最近は食欲が戻りつつあるが体重が戻らず不安です。

明日で15wです。妊娠前−1.5kgほどで、体重全く増えません...つわりもあるし、毎回の食事は妊娠前に比べて少なめですがわりとしっかり食べれている方だと思います。
つわり始まった5w〜13wはあまり食べられなかったり、食べた物嘔吐で出てしまったりもありましたが、その際も特に体重が減りすぎると言うこともなく...
この週数だとこんなもんですか?お腹大きくなってきたし、ご飯しっかり食べられるようになったのに戻りもしないのかーってちょいと不安です🤔

コメント

たま☀️

一人目二人目どちらも17w頃までつわりがあり、妊娠前-2キロほどでした!

ですが、つわりがあけたら恐ろしい食欲が襲ってきて、あれよあれよと体重戻りました😓

みんながそうではないと思いますが、つわりが早くおわって美味しいものを美味しく食べれるようになること祈ってます🥲

• ままりん

ままりん

そうなのですね!つわり明け、、体重増加しすぎも怖いですが美味しく食べれる期は待ち遠しいです🤤💕

• 2月6日
🐰♡

増えなかったです!!
そのままズルズル後期にいって
最終的に+4㌔でした\(^o^)/

• ままりん

ままりん

プラス4😳 人によるんですね!ありがとうございます♪

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

娘の時は20週までプラマイ0でした!
が、後半でしっかり巻き返して出産時(38週5日)は10kgプラスでした。笑
びっくりするくらい食欲爆発して、ビュッフェばっかり行ってました( ¯ω¯ )

• ままりん

ままりん

後半巻き返し型の方も結構いらっしゃるんですね! 美味しいご飯たくさん食べたいです🤤笑(こう言っていられるのも今だけかな...)

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前半は悪阻で我慢していたからこその反動?かもしれません!笑
    普段は少食で、定食だとご飯少なめにしていましたが、大盛りいけちゃいそうな勢いでした♡笑
    ご飯くらいしか楽しみがなかったので、自分にたくさんご褒美しちゃいました◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月6日
ママリ🔰

20wくらいまでは増えない人は増えないかなと思いました☺️吐くようなつわりはなかったですが19週でまだ−1k(不妊治療のお薬やめたら減った分)です🙂

• ままりん

ままりん

そうなんですね!20週ごろまではのんびり様子みようとおもいます☺️✨

• 2月6日
なの

元々の脂肪がありますし赤ちゃん成長していれば大丈夫ですよ☺️
私もまだ悪阻で減った分は減ったままです😊
一応プラス10kgで出産を目標にしてます😊

• ままりん

ままりん

多少つわりで減りますよね💦
    産後の体力回復のためにも増えた方が良いと聞くので、目標あるのは良いですね!🙌🏻✨

• 2月6日