※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

慣らし保育を2回行った後、風邪でお休み中。熱はないが他にうつすの心配。休むのはよくないでしょうか?

2/1から慣らし保育が始まり、
今の所2回だけ行きました!

一昨日から軽い風邪をひいており、
鼻水が出ていて夜間もなかなか寝れずなので
慣らし保育をお休みしています。

熱もないのに休ませてるのよくないですかね?💦
他のお友達にうつしても申し訳ないので、、、

ハナタレがひどいです🤧笑

コメント

ママリ

保育士していました!
うーたんさんの仕事復帰がまだまだ先なのであれば、ある程度良くなるまでお休みでもいいと思います!
でも鼻水なんてみんな垂れていますし、お互い様なところもあるので、熱がないのであれば行かせて慣らし保育頑張ってもらうのもいいと思います!
夜中寝られないほど鼻水ひどいなら病院に行った方がいいです!

  • うーたん

    うーたん


    昨日病院に行きお薬処方してもらいました!!😷
    なので、木曜日ごろから行かせようかな〜と思っていました!

    • 2月6日
みさ

保育園行ったらその月齢のクラスってほとんど全員鼻垂れてる気がします笑
まだ仕事も始まってなくて休ませれる状況なら休ませてもいいかなと思います!