※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

子供の体調不良で仕事に行けず、クビになりたくない悩み。他の方はどのくらい休んだか知りたい。仕事復帰の見通しは?

週3パート勤務。
今年の1月4回出勤から上の子入院手術から退院後、上の子コロナ。上が復活し、下の子うつらなくてよかったー!!と思っていたら今朝ゴロゴロした咳、朝食の食べが悪い。少し微熱気味。幼稚園を休ませた。
明後日明々後日は1ヶ月ぶりの出勤日。やっと行けると思ったのに。こればかりは仕方ないのだけど…またか。とおもってしまう自分がいて。泣きたくて。コロナやインフルじゃありませんように。悪化しませんようにと願うばかりで…。
こどもも大事だけど。仕事クビになりたくない。
でも今度休んだらいよいよクビかな…
お子さんの体調不良が続いてみなさん最長どのくらい仕事休みましたか??
本当、いつになったら仕事にいけるのか…

コメント

ぶどう

お疲れ様です。少し休み方は違いますが、私もいつクビになっても良いくらい休んでます。

風邪を引くと、長引き一週間。一年も経つのに、月の半分は行けていません。

絶対よく思われていないと思います。

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます😄

    私も絶対よく思われていないと思います。もはや戦力にもなっていないような…で。
    まだ今月シフト表に私の名前が残っていたので今月はまだクビはつながっていそう…😫

    ほんと、クビになったら仕方がないと思ってはじめた仕事ですが奇跡的に環境が良すぎて。クビになりたくないと思うようになっちゃって😢

    • 2月6日
  • ぶどう

    ぶどう

    分かります!私も戦力になってないです😭

    私も希望とは違う仕事内容で、次転職!と意気込んでましたが、こんなにも休む事になり今の所休むことも何も言われず…今の所に暫く身を置こうかと思ってます。

    • 2月6日
  • まな

    まな

    ほんとに、急な欠勤も対応してもらえる仕事ってホントなくて😫
    逃したくはないですねほんと。

    クビになるまでは私も身を置こうと思ってます😄

    • 2月6日
あきままら

わかります😭
私も現在コロナです。
既に有給は使い果たして、欠勤だらけです。
一昨年、5類になる前は1ヶ月近く休んだ事もありました。

もう、私の場合は会社から何か言われたら仕方ないから辞めるつもりです。

  • まな

    まな

    コロナ😫💦
    大変です😢
    コメントありがとうございます。

    家族や自分の体調不良は仕方のないことだけれど…ですよね😫
    申し訳ないなぁと。

    ほんとに私も辞めたくはないけどなにか言われたりクビになったらそのときは仕方ないと思うようにします!!

    • 2月6日
たけこ

うちも色々休んできました😓
入社して3ヶ月目のときに毎週末発熱して毎週月火休んだ月があったのと、
保育園転園で慣らし保育のために元々1週間休みをもらってたのにコロナになって、慣らし保育もズレて2週間休んだのと、
予定していたことだけど子どもの入院手術で2ヶ月弱休みました🥲
でも、ここ最近はようやく休む頻度が減ってきました!
この半年で子どもの体調不良で休んだのは1回だけです😊