※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お仕事

明日の雪での通勤について相談です。道路状況が心配で、欠勤の連絡時刻や方法も悩んでいます。昨日休む場合、上司にラインで連絡してから電話するか迷っています。

今日雪でお休みした方、明日はどうされますか?

普段雪降らない地域、ノーマルタイヤ、車でしか行けない職場です。(自宅の最寄駅と職場の最寄駅一緒なので電車通勤はないしバスも通ってない、普段は車で15分ほどの距離で歩くのも現実的ではない)

明日になれば道なども今日よりはマシになるんでしょうか?
今日はお休みしようかなと思いますが流石に明日は休めないなぁと思ってます。
(職場が運送業なので昨日社長に「ノーマルタイヤなの?早く帰った方がいいんじゃない?明日も積もってたら無理してこなくていいからね」と言っていただけました。)

あと、欠勤の連絡って何時くらいするのが良いんでしょうか?
前回体調不良でお休みした時に8時くらいに会社にかけたら夜勤の方が出て上司に話を伝えてくれて9時ごろ上司から連絡がありました。(1月に入社したばかりで初めてのお休み連絡、大丈夫ー?と心配の電話をいただきました)

私はパートで10時からの出勤です。
昨日休むようなら電話ちょうだいと上司のラインと電話番号を教えていただきました。前回9時ごろに折り返しがあったのでおそらく上司は9時出勤。9時にするかもう少し早くするか…。
とりあえずライン教えてもらってるからラインで連絡して9時ごろ電話する?でもラインで欠席連絡って常識ないみたいに思われそうだしと悩みます。

コメント

おいずみ

とりあえず上司に今電話します!

出なかったらそこでライン入れます!

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😊

とりあえず電話して出なかったのでライン入れたら大丈夫だよーと言っていただけました。

一安心です😌

• 2月6日