※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくない理由で悩んでいます。風邪症状が残っているが元気、園に行くと熱が高めになる、幼稚園に行きたくないけど行かせないと大変になるという3点について悩んでいます。

息子が幼稚園に行きたくなくてグズグズです。。
先月から風邪をひいていて結構休んでしまったのが原因と節分で鬼がきてから嫌がってます。
まだ少し鼻水は出るのですが、昨日登園させました。
園で熱を測った時に37.7と少し高めだったけどいつも体温が高めだから様子見をしてくれて帰る間際に38.0超えてしまってーって迎えに行った時に言われました。
もう一つは慣らし保育のお友達が午前中で帰るので息子も帰りたくてギャン泣きしちゃうらしくて、今日登園させるか迷ってます💦
皆さんならどうしますか?
1.少し風邪症状は残ってるけど元気
2.園に行くと熱高めになる
3.幼稚園に行きたくないけど行かせないとずっと行きたくないになってしまって大変になる

この3点で悩んでます。

コメント

りん

昨日38℃超えたなら休ませます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で平熱なんですけどそれでも休ませますか?😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

発熱あったのは園にいる時だけなんですか?
昨日38度出たならとりあえず様子見で1日休ませてもいい気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園にいる時だけです!

• 2月6日
さくら

熱が出た翌日はお休みしてます(*^^*)
いまが平熱でもです😊

はじめてのママリ🔰

昨日園で38℃出てて解熱後24時間経ってないならお休みさせます
園の決まりで発熱後登園のきまりがない、先生も容認してる、本人元気なら行かせても良いと思いますよ

Ⓜ︎

朝は熱下がりやすいので、今日一日は休ませて様子見ます!
今日丸一日平熱なら明日行かせます😊