※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

ピアノのレッスンが自宅で行われる際、お茶を出す必要はありますか?月3回か4回、平日の18:00〜18:30の予定です。

長女のピアノの習い事で今までは先生のご自宅に行ってレッスンしていたのですが今度から先生が自宅に来てレッスンをすることになりそうです。

その際にお茶など出した方がいいのでしょうか?

ちなみに月3回か4回、平日の18:00〜18:30の予定です。

コメント

ママリ

わたしが小学生高学年〜高校生までピアノの先生が自宅に来てくれてました✨
ピアノは私の部屋で、お茶はリビングでした!
母はいつも終わるとお茶出していて、母と私と先生で少し談笑してから帰ってましたよー!
この先生とは5歳からのお付き合いで、付き合いも長かったのでこんな流れでしたが、
そこまでお付き合いも長くないならそのまま帰っていただいてもいい気がします笑
お互い気まずさがありそうです😂

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね。
    先生は私の同級生なのできまずくはないのですがレッスン場所がうちになるかもとなったときに私はレッスン中夕飯の支度をしていてレッスンが終わったら長女がすぐ食べてもOKなんて話があったのですが、、、どうなのでしょうか?
    ちなみにレッスン場所が変わるのは私が4人目を妊娠中で臨月に入る4月はお休みしたいと話し、その際長女が残念そうな顔をしていたようてまそれを気にしてくれた先生からの提案でこれからは通うのがさらに大変になるだろうからそのまま自宅でのレッスンでも大丈夫とのことだと思います。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そんな感じの流れ、かつ同級生なのでしたらお茶出しますね!
    時間的にも長居しないでしょうし🤗

• 2月6日
  • アイス

アイス

わかりました!
    そうします!
    ちかみにお菓子なども出した方がいいでしょうか??

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そこまでいらないと思いますよ!
    例えば、たまたま旅行行ってきたからよかったら食べてねー!とかたまにでいいと思います🤗

私もピアノ18:00〜18:30で、先生はコーヒー飲んで18:45には帰っていたと思いますよ✨

• 2月6日
  • アイス

アイス

ありがとうございます。
    そうしてみます!

• 2月6日